武装神姫とか色々な雑記ブログですが、一時休止中です……
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

09/19のツイートまとめ

leace_f

京都宇治線(京阪 中書島乗り換え)を散策。連れの人の鉄撮りの付き合いなのであっさり目で。
09-19 09:47

木幡駅近くにて。JR木幡近くには本社?が http://t.co/XqxvU3KxWn
09-19 09:49

宇治駅 http://t.co/DNI8rWU4kl
09-19 10:42

黄檗(おうばく)と六地蔵駅で http://t.co/unWAYNli3O
09-19 11:16

観月橋 でも、駅周り 何も無さそう http://t.co/ieYTvLk7A9
09-19 11:26

叡山電車で一条寺駅のラーメン屋さん(昼夜食兼用)へ。画像は関連無し http://t.co/oMHXz5qHpO
09-19 12:08

ようやく、ラーメン屋に入れました。15分ぐらい店前で並んでましたよ……
09-19 12:54

伏見稲荷で最後のポップをパシャ http://t.co/nlEwjX4Owb
09-19 16:26

ようやく、ユーフォニアムのマーク車撮り 終わり。交野線の郡津駅で。 http://t.co/xJw17UxSCt
09-19 18:11

[ 2015/09/20 05:23 ] 雑記とか・・・ | TB(0) | CM(0)

新版ガンダム 完成 + これが最後の出撃(出勤)!

あと30分ほどしたら最後の仕事(本日付で派遣期間満了)へと赴きます。

今までは面倒だ、次探して辞めたい とか文句垂れ流しで続けてたんですが、2月前に『辞める』と言ったら 
【冷房の効きは緩いですが、棚入れ作業してるだけで3時間ほどが楽に済む区画】へ移動となりました。
出庫作業も元から居る方だけで十分なオーラなので、入庫に専念⇒楽に1日の作業時間が終わる と言った具合なので辞めるって言うんじゃなかったですよ  (神姫再始動で要るお金も増えるんでしょうし) 間が悪いなぁ

期間:::2014 3月半ばから 辞めたいと言いつつも、伸びて1年後の7月末日まで続けられました。
内容::::某会社 大阪物流センター(木材団地内)にて 医薬品の入庫、出庫作業
取り扱ってる薬は薬局向けと言うよりかはアンプルやツムラの大きいのとか 病院などの医療機関向けですね。

21時半あがりに野良猫観て帰るのも今日で終わり・・・・・・  って月末日だから遅くなるし、何時なのよ~!


先日、7月25日に発売された新生HG(Noは以前より通しの191) ガンダム
買ったのは良いのですが、自分用ではなく  仕事場でお世話になった方への贈答用 として造りました。 1st世代かもしれないので 細身になりすぎた今作はどうかな? と戦々恐々しながら組んでました。

仮組み段階
IMG_0803.jpg

IMG_0804.jpg
カメラは素材を生かしたクリアの下に銀シールを貼るか、常どおりオレンジ+黒縁のシールかで選択式。銀シール+カメラ部以外は筋彫りしてマーカーで・・・  微妙?

IMG_0805.jpg
腕部は旧HGUCよりモールドなどが追加され良さ気に

脚部も(略
IMG_0806.jpg
[ 2015/07/31 15:57 ] プラモデル製作日記 | TB(0) | CM(0)

(声にならない 歓喜の悲鳴)

leace_f

@breeze_cb @Pancake013 神姫の新型が出た? と思いましたが、3rd素体ですか?
07-26 23:40


ロボ娘のペーパークラフトを作っておられる方のツィートを読んでいて 『新 神姫素体並みに動かしたいねぇ』 私「3rdかな?」 ツィ主『今日のWFで神姫 再始動の告知が~云々』  ふぇ?

検索後  ↓↓↓

??? マジですか! https://t.co/b8xTKpfYgy
07-26 23:44



FAG(フレーム・アームズ・ガール)::: ゼルノグラードや他神姫の武装デザイン請負 他にはガンダムooでのメカデザを出掛けた 柳瀬パパンが フミカネさんとの合同誌に載せたイラスト(フレーム・アームズの美少女化?) が大元となり、コトブキヤより組み立てフィギュア? フィギュアプラモ? として発売されてます。

  【気になった点】
ジョイント企画は神姫の3.2mmと合いませんが、培われた技術が活きる (のかな?)

コナミの基準が厳しかったため、神姫は頑丈だった=再神姫は間接部がビス止めじゃないかも? 耐久性が怖い

髪とかの部分が軟質パーツなのかどうか  9月に出るらしい スティレットちゃんが ラプティアスな空気を纏ってるので試しに迎えてみようかな?

あと、オプション類 や武装面も気になりますが、プラモ=切り出しだから肌色塗料買わないと! それに価格もね!  


今後の予定 っぽい?
7月末日で14年3月から通ってた派遣の仕事を、一旦終わります。次の紹介待ち+充電期間(職探し)
8月1日は 関東から帰還する連れの家で PL花火観て
8月3日あたりに その連れたちと 伊勢へ日帰りで。
10日以降は 艦これの夏イベント海域に突撃

25日?27日がvita版 艦これ発売日 

9月には 時雨のフィギュア 買いに行ったり、前述のスティレットとか?
  下旬ごろには 京都の日帰り(伏見稲荷~清水近辺+錦市場)でのグルメレポ っぽいのとか

10月末ごろは 橿原神宮行ったり、大学の芸術祭を見に行ったり
11月5日からは なんばの高島屋 にてガンプラEXPOも開催されます(何で、他地域みたいにドーム会場じゃないんやろ???)

貯金(月の給料-家に入れた代の残り)が消し飛ぶよ やったねマスター!
[ 2015/07/27 03:38 ] 武装神姫 他  | TB(0) | CM(0)

05/30のツイートまとめ

leace_f

昨夜は出庫ラインが詰まって、時間不明だったので、20時に早退。今から、京都 行って来ます!(伏見〜四条)
05-30 07:22

京阪 淀屋橋〜 二階建てじゃないけど、特急。時間によっては二階建ての車両もありますよね http://t.co/o9qE9SPSmy
05-30 08:19

川沿いを散歩するなら悪く無いかも http://t.co/rQnZQIgnaf
05-30 09:08

九時半前に着。修学旅行の学生で一杯です。自分のペースで進めるかな??? http://t.co/AeDXXR3Jce
05-30 09:38

登り始めたのが09:40 五割ぐらい通過 http://t.co/YVUPOOFDrJ
05-30 10:28

薬力の滝 って場所がクーラー代わりに涼めます 残り10分未満!
05-30 10:45

山頂キターーーッ! http://t.co/JJPBzUSwHq
05-30 10:58

本殿前に帰還! 良い汗くました
05-30 11:41

これから、四条へ 向かいます。つぶらな瞳達…? http://t.co/H7TwnKOK0Q
05-30 12:20

さて、八坂神社を過ぎて、清水ルートの調査を http://t.co/GczgcJGafG
05-30 13:03

[ 2015/05/31 03:42 ] 雑記とか・・・ | TB(0) | CM(0)

05/09のツイートまとめ

leace_f

おはようございます。昨夜は、残業+艦これ(遠征隊回収、演習、週間任務進行)で、1時就寝。 今起床で、何処か日帰り旅行みたいです ねむ……
05-09 06:08

30分ほど前の撮影。バスが有るんだから、レストランもありますよね!(画像左側 http://t.co/Ft7ELTbAAK
05-09 08:14

1h程前に福知山城を通過。現在は城崎・出石方面を通行中
05-09 09:38

@manyu_83 ネタ。香住港なぅ http://t.co/SwyQwC1a9n
05-09 11:55

現在地 小雨が降る中、釣りする親子。私は車中ですが? http://t.co/b0v2Rg4oPN
05-09 11:56

お昼は少し離れたPAにて。黒豆アイスモナカ 美味でした http://t.co/NJXUJbEH4G
05-09 14:52

淡水と海水が交わる 矢田川現在はSAですが、昼間のユズ酒試飲+山道の助手席=ダウン! http://t.co/6edMxzxlEh
05-09 19:54

[ 2015/05/10 04:03 ] 雑記とか・・・ | TB(0) | CM(0)
◇プロフィール◇

リース・フェレス 

Author:リース・フェレス 
---☆生態☆---
関西在住の人生迷い猫
趣味=カテゴリー内容 です

☆ポケXY フレンドコード
【3840-6237-0535】
★艦これ--幌湾泊地 所属2013-12-11着

●●パズドラ●●
235458720 水リーダー

---★ブログ内容★---
日々の雑記を書いたり
ライトノベルの新刊情報とか
フィギュアのレビューもどきとか、まれに素人プラモ製作も…

◇リンクフリーです◇

「©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。 」  

ブロとも申請フォーム
○ Twitter ○
○ カレンダー ○
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク


