FC2ブログ

 

武装神姫とか色々な雑記ブログですが、一時休止中です……
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

神姫アニメ終了 と 永い家出

関西圏では 今夜でアニメの武装神姫が最終回を迎えます。
DVDやBDの7巻には未放映となる13話目が収録されるようです。どうなるやら…

まともに見たのは2話目まで あとはニコニコ動画でのまとめ系動画で観た限りですが(放送分は毎回録画予約してますよ?)感想としては……

バトルを嫌ってるのはマスターだけで 神姫側は(戦闘経験あるかは不明ですが)ポテンシャルも高いので、バトルにも十分対応できる というもの。
あの世界だと武装はデータ化されてて 展開後には一瞬で装着できる 様な感じの物。 なので、素体と別売りとはいかず非バトル派でも 一応武装は所有している と言った具合なんでしょうかね???

しかし、コナミの玩具部門が消滅したという噂まで(pixiv百科事典の フブキ弐型 とかの項目内にて)在るような現状… まさか、アニメの提供にコナミが無かったのは 
【ヒットしてもフィギュア生産が追い付かないから】 ではなく 【玩具部門が消滅してるから 提供たりえない】と言うことでしょうか……   折角、エストリルやジルリバーズ、フランベルジュにコルセスカ とデザインだけでも上がってる神姫達が居るのに 自然消滅は勿体無さすぎます!



※ 以下 グロでもR-18でも有りませんが、閲覧注意

今朝がた 14,5年来となる愛犬が 逝きました。
私が小学4年生あたりの時に貰われてきたので、大体そのぐらいの歳です。

連れとかと歩いてて野良猫とか見ると 可愛いよな~ とか言って ケモナー扱いされたりしましたが、他には狐やリス系とかも好きです。でも、飼うのは嫌です!
ペットショップとかには 動物を飼うと情操教育に良い とか張ってあったり 道徳の授業では「生命は平等」とかありますが、1つ目には疑問で 2つ目には異議を唱えます。

いくら楽しい時間が有ったとしても最後には分かれが来るじゃないですか。思い出して楽しかったなぁ となっても最後には「その楽しかったやつのいない現在」しか残らないじゃないですか…
飼うのは嫌とも書きましたが別れが待ってるんですからそれを見たくないです。だから、野良猫が道で轢かれてて(飼われてたら別な道もあったのに)と思ってやることはありますし、野良猫を見てても 観てるだけで餌をやろうとはしません。
そもそも、事情はあれど 捨てる人がいて野良化してそれでも生きて行こうとして、ゴミを荒らしてしまうことも有ります。ならば、決まった場所でエサを与える方が安心では無いのか とも考えます。


2つ目の 命は平等 は笑えますね。ペットショップに入ろうものなら平等な筈なのに金銭に大きな違いが有りますよ~~!  で、1,2の合わせですが

死んだら ボロ雑巾扱いですか…  何ですか衛生課の書類の最後の項目「収集日」とは 一体……?

昨日家族が出かけた14時ごろ、庭の様子を見た後に小屋の掃除でした。数か月前より祖母からは 足腰が弱ってるから掃除はせずに寝かせておいてあげて と言われてましたが、起きてたので掃除… だって薄いながらも血痕が見えたんですから。
その晩、21時半ごろにか細く鳴いてたので、母親が様子を見に行ってパンを上げてました。何故か安心してしまい空を見たら月と星が綺麗でした。
翌朝、6時に目が覚めてしまったので寝直しましたが、妙に寝れませんでした。

で、今朝の9時半過ぎですがベランダに洗濯が干されるまで時間が掛かってるようでした。
曜日的に祖母は運動も兼ねてお風呂へ行く筈だったんですが、時間が遅かったので聞いてみると 「今日は辞めとく」との事。それだけならたまにある事だったんですが… 「xxxアカンかった」 と。

は? と思い、一緒に降りると線香渡されて縁側へ。
泣きながら、怒りたくなりました。

貰われてきて、小屋が出来てなかったので使ってない風呂場に居てもらってる間 キュンキュン鳴いてた事や、散歩に連れて行ってもまっすぐ進んで行ってくれなかったことや、夏の暑い日にダレてて 毛皮って脱げないよなぁ とか思った事…  

我家に来てからの14年間の間にあった出来事や、その間の自分は何をしてたか
新しい犬を貰うと聞いて 世話は自分がする とか言ってた昔の自分を殴りに行って前言撤回させたい事、脚がガクガクになってたりして怖いから迂闊に寄らなかったこと、近年、自分は挨拶するだけで見てやらなかった事や寒い時、暑い時家族でワイワイやってる時も外で番をしてた事……

そんな時にのうのうとしてて何も進まなかった自分の不甲斐無さに怒りました。
あぁもうふざけんなよ!!
疾走や自殺、茫然自失になっても戻ってこないんですよね…

小屋はパーツごとに分けて袋にまとめられ、小屋の置いてあったコンクリ台の上には水飲みと花が添えられてるのを夜中に改めて見て 泣きました。
朝から昼まで布団の中で泣きじゃくってても涙が止まりません。今だって思い出すと視界がにじみます。

めそめそするなと思うのは分かりますが、忘れたらそれこそ「本当の死」じゃないですか




今まで ありがとう… 
毎月の命日に (個人的には)1日追加されました
墓も無いペットの身 忘れてやるわけにはいきません。 私が生まれる前から居て、死に際を隠された前2頭と違って、ほぼ最初から一緒だったんですから。


                    ゴメンナ
関連記事
[ 2012/12/27 20:45 ] 武装神姫 他  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◇プロフィール◇

リース・フェレス 

Author:リース・フェレス 
---☆生態☆---
関西在住の人生迷い猫
趣味=カテゴリー内容 です

☆ポケXY フレンドコード
【3840-6237-0535】
★艦これ--幌湾泊地 所属2013-12-11着

●●パズドラ●●
235458720 水リーダー

---★ブログ内容★---
日々の雑記を書いたり
ライトノベルの新刊情報とか
フィギュアのレビューもどきとか、まれに素人プラモ製作も…

◇リンクフリーです◇

「©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。 」  

ブロとも申請フォーム
○ Twitter ○
○ カレンダー ○
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク