武装神姫とか色々な雑記ブログですが、一時休止中です……
2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01

ありがとう2014年(金銭面で)

2014年も残り1時間を切った現在、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は 艦これ で5-4を回りつつ、パズドラで曜日ダンジョンに挑んだり、模型を製作しておりました。
ちび丸艦隊 という フジミから発売されているデフォルメされた艦船模型があるんですが・・・…

意外に組みにくい!

だって、形状が丸め なのでパーツ同士の合いとか そもそも、凹凸を削って調節しないとハマらない って時点でスナップフィットじゃないです……  私自身の視力と 手先の不器用さもあるのでしょうけど


IMG_0417_20141231230129fbf.jpg

他には 2月に買って チビチビと建造してる 響ちゃんとか
IMG_0418_20141231230132372.jpg


貯まりに貯まった(時期が過ぎたら売ってないor放送終了した三国系とか)ガンプラとか?
貯め…

小説も 光人社の文庫が8冊ほどに 他 艦これのノベライズが 未読3冊ほどあるので

現在の派遣業で 派遣リーダーと 企業マネージャーの悪仲による連絡の一方通行(パートの声は届くけど、派遣の意見は届かず どっちが長時間働くか・商品破損による損失は共通でしょ?)が嫌で辞めても

2,3月のどちらかに東京観光(2014-7月末以来かな)とか 艦これ青盤 or Fateの青盤BOX に誌上通販っぽい白露型フィギュアが来ても 大丈夫っぽい!


皆様、2014年の残りの時間と 年明けが 良い時間となりますように~~! (・ω・) ノシ 
[ 2014/12/31 23:16 ] 雑記とか・・・ | TB(0) | CM(1)

艦これ プレイ開始1周年記念の日に…

ケッコンカッコカリ

本日が艦これを プレイし始めて1周年なんですが、9日ごろに榛名(改二)が99を迎えましたので、役所(という名のオリョールBOSSw)へ行って指輪と書類をゲット。
どうせならと、幌筵サーバー1周年とプレイ開始に合わせたかったので・・・

去年の夏ごろに旧友から誘われたのですが、ネトゲはラグナロク・オンラインの印象(月額課金とか他諸々)のがあって と言い訳してましたが、去年の同日昼間に艦これのカードガムを見つけて (誘われてたっけ コレ) と思い出し、その日の夜にゲーム開始前には登録云々~ を済ませ、サーバー着任できるかな?と 5分ごとのリロードを繰り返してましたw

やはり、艦船の歴史(光人社とかの書籍)を知ると   ただ戦争があって多数の死傷者が出た  ではなく、空母1隻ごとにこういうった役職の方がいて(非戦闘員だと炊飯長や艦載機整備士、少年志願兵など)それらの大半が艦とともに消えたり、戦傷で亡くなったりと 具体的過ぎるほどに解りました。

8月の15日には 正午前にテレビの前で泣いてました。
それ以外だと やはりノンフィクションの書籍ですね。当時の体験や記憶、後世とは違い俯瞰視点(日本と米国の国力差の数値化とか艦隊数とか)のない状態で乗員一人一人がどのように軍務に臨んだか なども知れました。
天津風 君は頑張ったよ……(泣

他に カッコカリ したい艦娘は 五航戦、天津風、鈴谷&熊野 ヴェールヌイ、夕立ですね。
お嬢様艦隊 組むんだ…… ビスマルクも入れたいし、他にはシャルンホルストがクール系銀髪美人で実装されたら 泣きます(感涙で) 
艦これは5-3も過ぎて、一段落したといえるので? ポケモンとガンプラの方も再開したいかなぁ と。

3万ほどの資源で しおいちゃん(居401)狙って大型建造やぁ~~~!!
[ 2014/12/12 23:41 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)
◇プロフィール◇

リース・フェレス 

Author:リース・フェレス 
---☆生態☆---
関西在住の人生迷い猫
趣味=カテゴリー内容 です

☆ポケXY フレンドコード
【3840-6237-0535】
★艦これ--幌湾泊地 所属2013-12-11着

●●パズドラ●●
235458720 水リーダー

---★ブログ内容★---
日々の雑記を書いたり
ライトノベルの新刊情報とか
フィギュアのレビューもどきとか、まれに素人プラモ製作も…

◇リンクフリーです◇

「©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。 」  

ブロとも申請フォーム
○ Twitter ○
○ カレンダー ○
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク