武装神姫とか色々な雑記ブログですが、一時休止中です……
2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07

オーヴェイン 完成  健康診断の結果???

昨夜から妙に風がきついので台風が接近してるみたいです。
明日は地元?の連れの方へ遊びに行って ミクのプロジェクトDIVA-Eを貸してもらいたいのに!
今日の昼前に隣室(父親の部屋)は終わるみたいです。 午後からは自分の部屋が始まりそうですが、その間は祖母の部屋に布団運んで寝る羽目に&PCがぁ! 
なので、画像の貼り付けは未だながらも、記事だけは書いておこうというねw

ブロ友の方や大学、中学時代の友人と日本橋を散策するのも楽しいのですが、ブックオフとかの良くある中古屋を何気なしに観たり、スーパーの食品売り場とかで『これどう? 美味しそうじゃない?←←買わないけど』といった具合にテンション上がったりと、無理に遠出しなくてもバカやったりして笑いあえる友人にはホント感謝してます。

健康診断の結果?が出たのですが、数値ばっかりでよくワカリマセン。
腎臓が若干弱め ぽい事を言われましたが、一回の検査では正確ではない事・設備的な問題もある と言われました。

素組から削るところ削ってスミ入れとか、パテ入れした LBX-オーヴェインです。
オレンジで塗ろうとした辺りもありますが、金+赤でやってみたらブロンズ? 茶色?な具合になってしまったので赤を足してオレンジっぽい茶色で塗っちゃいました。

しかし、プラモデルジャンルに手抜きしない 財団B 恐ろしいわぁ
[ 2013/06/19 08:05 ] プラモデル製作日記 | TB(0) | CM(2)

LBX オーヴェイン素組 と 改装スタート

え~と、朝の8時過ぎですけど、工務店の方がご到着しました……
自室と父親の部屋の床貼り直し? は1日ほどで終われば良いんですが、台所や風呂場の水回りが結構かかりそうとの事。
自室さえ終わってくれたらfigmaの開封式で写真撮ったり、履歴書もゆっくりと書けるんですがw

2日に日本橋で購入して来た ダン戦WARSのプラモデル 2つ目
恐竜+戦車がモチーフの オーヴェインです。
小隊の隊長機ですが、狙撃(砲戦)仕様です。 前線指揮と言うより後方支援ですね。

他の小隊機が定価1050円ですが、本機だけ1260円な定価です。まぁ、武装ボリュームからしたら妥当な値段かも知れません(装備バリエーションではドットフェイサーに負けますが)
[ 2013/06/17 08:24 ] プラモデル製作日記 | TB(0) | CM(0)

(ひとまず) 派遣期間を満了・・・・俺妹12巻で完結

20:30頃に最後の派遣を終えて帰宅しました。
17日間だけとはいえ、無遅刻無欠席の上、久々にちゃんとした労働(派遣期間満了)でしたので、帰り際のスーパーで、自己祝いにチョコミントアイス買って食べてましたw

ニコニコではニュースとして取り上げられてますが、パチンコ企業で有名な マルハン が無茶な事をやり出したようです。でも、ニュースでは取り上げないんだろうなぁ……
パチンコ店は出店したら報酬額が有る との噂も聴きますが、市民感情や条例を無視してまで地域に必要なものでしょうか???  代表者は市民への説明の際も、
換金所はウチとは別 だの 賭博ではなくアミューズメント産業です だのと言って、相当怒らせてたようです。
てか、保護指定の鳥が営巣してる樹を真っ先になぎ倒すとか、確信犯だ!

他には ヤクザの事務所近辺で暴走族やDQNがたむろしてて、それを煩過ぎたので、ビビらせに行ったら警察に逮捕された などと言うお話も…… 警察が巡回とか補導しないから蔓延って地域の問題になるんですよ。
一般人⇒DQN⇒ヤクザ⇒警察の権力順なので、上位の人間が動かないと効果が無いんですよね。
だから、国営ヤクザとか渾名されるんですよ。取り調べ内容も不透明だと聞きますし……

ぁ、電撃文庫の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』が本日発売の12巻で完結したそうです。
2008年からの連載 お疲れさまでした。一部ファンからは賛否両論らしいですが……
なんで、黒猫さんは親友に遠慮するかなぁ… 京介も黒猫さんほど(言動に目をつむれば)ハイスペックな嫁さんは居なかったと思うんですがねぇ? 9巻で停まってる私が言うのもアレですがね。

黒猫とのラブラブルートや 加奈子の新婚修行編とかはPSP版や ネットの2次創作に期待するしかないのね!

明日は朝から、市が無料でやってる健康診断 へと行ってまいります。22時から飲まず食わずかぁw
結果が結果ならネタにします。
[ 2013/06/07 22:01 ] 雑記とか・・・ | TB(0) | CM(1)

ここ数日の行動…

6月2日には ブロ友の馬太人さんと久々に日本橋へ行ってました。
かなり久々です。最後に会ったのがバイパー神姫をお迎えに行ったときなんですから1年以上も前……

GW中の長電話が(スマホのバッテリー消耗が早いとかで)こちらから掛けたのですが、思いのほか時間かかってしまい、そのお詫び(でしたっけ)?に昼食をおごってくれるとの事。

4月頭のバイト代 18700円 3700円は後々の非常用に。
5000円はプラモ2000円弱 figma黒猫さん2100 電車賃800の予定でした。
少々早めに合流して バイキングへ。 行き先は私と行った事のある方は分かると思いますが、ピザ・パスタの味が濃い アノ店です。 談笑しながらピザ10切れにカレー、パスタを頂きました。

ダン戦WARsのプラモデルを2個購入。着色する前なので、全ハメせずに軽めで組んでいますが、財団B社パないです。ガンプラ以外の『プラモ』というジャンルには手抜きなしですか!

主目的だった、figmaの黒猫さんは5/2には中古2100円で見かけたのですが、アニメの影響も有ってか俺妹のフィギュア系は数が減ってました……  神姫は……KONMAIが生産しないので店頭で余ってる事自体が無いです(供給不足過ぎます)  なのは2ndのフェイトちゃんが 両フォームともソフマップで2000円以下だったんですが、
さんざん迷った挙句に買わずに帰りました。
馬太人さん、歩かせ損でスイマセンでした。
だらけ で神姫買い取り表 なる物を観たので、後々の記事ネタに……

6月3日 一応、7課の金曜日で派遣もいったん終了なのでハローワークに寄った帰り、ゲオで3000円、ブックオフで1500円、ミドリで2000円  4月末に買った境界線上のホライゾンPortableの買取価格です orz
ゲオで3000円で売りました。  
黒猫資金 3000円+移動費(4000内の1000円)+売り金3000円 の計7000円

4日、別方向のミドリへ自転車飛ばしたら 黒猫さんが3000円であったのでお迎え~
ミドリのがポイントの溜り良いですねぇ。

今日は昼過ぎから難波に面接行って、不要(と感じた)同人誌を捨て値(でしか売れない)引き取りしてもらい、帰り際にトラの穴を見たら、サークル:みすてるていん の神姫同人本が新刊で在ったので500円でしたが、購入!

残金7000-黒猫3000-電車800-同人500-何かのゲーム(仮)2500=200円!

少し上に移動費4000-1000と有りますが、派遣中に雨天で自転車が使えなくなった際の資金ですが、残り3日ほどだし良いかな? と崩した分です。残り3000円の行き先? 今月末の神姫アーカイブ2で消し飛びますが何か?

派遣の給料が 57000(本来なら77000円…) 25000円は貯金、8000円は数カ月分の諸経費、残りが9月14日に出るでしょうモンハン4&3DSLLの購入予定資金 となっています。

明日は少し早く出勤して、地元書店でアーカイブ2の取り寄せ予約をしておこう。
[ 2013/06/05 22:37 ] 総合サブカル | TB(0) | CM(1)
◇プロフィール◇

リース・フェレス 

Author:リース・フェレス 
---☆生態☆---
関西在住の人生迷い猫
趣味=カテゴリー内容 です

☆ポケXY フレンドコード
【3840-6237-0535】
★艦これ--幌湾泊地 所属2013-12-11着

●●パズドラ●●
235458720 水リーダー

---★ブログ内容★---
日々の雑記を書いたり
ライトノベルの新刊情報とか
フィギュアのレビューもどきとか、まれに素人プラモ製作も…

◇リンクフリーです◇

「©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。 」  

ブロとも申請フォーム
○ Twitter ○
○ カレンダー ○
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク