武装神姫とか色々な雑記ブログですが、一時休止中です……
2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

締め付けばかりでもっ!

今週は比較的天気も良くて多くの学校が卒業式だったと思います。
花粉症だったりする生徒は悲しいですが……  昔は式が嫌でした。何故か?薄暗かったりする体育館でフラッシュ炊いて写真撮影ですよ! 眼に痛いんですっ!

春休みは春休みで 在校生の方は 春休みの課題とかもあるでしょうし、新入生となる方も手続きや制服の合わせなど準備に忙しいかと思います。


以下の記事は 鮮度が悪かったり、一部の方々にはどうでも良かったりする件に関して 殴り書きをしたような文章となっています。
支離滅裂だったり、言いたい事だけを感情に任せて書いたり もあります。
[ 2013/03/16 11:22 ] 雑記とか・・・ | TB(0) | CM(0)

スパロボUX未買・・・Fate/Ex3回戦 他

本日は 3DSでスパロボUXが発売。
任天堂携帯機で初のボイス付ソフトでもあり、参戦作品が珍しいのばかりで注目だそうです。

種死、OO劇、マクロスF,飛影、ヒーローマン、オーラバトラーetc etc
あれ? 小型系機体が多めじゃないか? (大型はラインバレル、デモンベイン、マジンガーSKLとかとか)

でも、ボイス(通常ボイスではなく、特殊ボイス:特定キャラ同士の戦闘とか)の収録はDS系媒体だと何処まで納まるんだろうか???
3DSでやりたいソフトも 今年10月予定のポケモンぐらいですので、ハードを焦って買う必要もないです。


Fate/Extraはキャスタールートの3回戦半ばをゆっくりと進行中。
装備品も前回のをある程度引き継げるので、移動や探索が楽です。レベル上げはダレそうになりますが…


以前より体罰云々 とか言われてますが…
先日のニコ働ニュースを見てると 親がしつけ出来てなくて子供が調子に乗る⇒子供は先生に叩かれたと誇張して話、親も(自分はしつけ放置して、学校任せとかだったり)怒る⇒どうして学校で教えてくれないの?だの、責任を学校側に求める とかもあり得そうです。

もう、授業中の教室をカメラで納めておいて、問題が有ったら公表すればいいと思います。
お子さんは親御さんの前では猫被ってますよ、授業中だと授業妨害の手前です! とか誇張されてない証拠にもなりますし。
最悪の場合、生徒が「叩いてみろよ? 体罰って事になったら処分もんなんでしょ?w」とか調子づかないか心配ですよ……  教師だけが泣き寝入りにならん事を ね。 
イエローカードのように3回目のペナルティで大事にする とか 科目別の担任からも授業態度とかの情報を共有するとかも大事なんじゃないでしょうか???

小学校時代、ゲームセンターなど好ましくない場所への出入りは避けるように と長期休み前のお達しが有りましたが、ゲームセンターなんてなかった(スーパーの中のゲームコーナーしか orz)

今の子供ってカード屋とかに非公認でも行ってるけど、一応親も行っておくべきだと思う。
そうじゃないと、今の物の価値観とか理解できそうにないです。特に趣味に無関心な女性親とかは『カード1枚がこんな値段するの??』とか絶対に言いだしそうですからねぇ……

当たるまでパック買いするよりも、シングル買いのが安い=小遣い渡す親・使う子供 どちらの財布にも優しいという現実 ですよ!
[ 2013/03/14 21:14 ] 総合サブカル | TB(0) | CM(2)

やってられぬよ……

本日は(正確には昨日以前から?)あちこちで 【納谷悟朗 さんへの追悼】 を見ます。
私が知ったのはpixivのニュース欄でした。

納谷悟朗さんといえば ルパン3世シリーズにおける 銭型警部(愛称:とっつぁん)や 宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長、特撮だと初代仮面ライダーのショッカー首領の音声で有名な俳優さんです(声優も声で演じる俳優だ との事で声優扱いは苦手だったそうです)

コブラ で有名な野沢那智 さんや ガンダムZZのプルを演じてらした本多知恵子さんも亡くなられて、ここ1年ぐらい、追悼イラストや記事が多すぎる気がします。

しかし、イラストに着いてたコメントの
銭型警部は天国までルパンを追って行ったんだ… には泣きそうになりました。
銭型警部:納谷さん 初代ルパンの声:山田康雄さん 2代目の今は栗貫

ルパンシリーズの声優さんも世代交代して 未だに現役なのは 次元役の小林さんぐらいですね……

先週に PSPホライゾンの公式サイト更新が有りましたが…… 【発売日延期で未定】
どういうことなの???

電ホの立ち読みだと今月末の27日に 武装神姫2036の5巻目が出るそうですが、それで最終巻になるようです!
嘘だと言ってよ BLADEさーーーん!  そりゃ、フィギュアの方が停滞したと思ったら再開ラッシュで、現物に漫画のストーリーが追い付けない状況&バトロンが終了しちゃったのも有りますが、唯一続いて良く神姫漫画だと思ってたのに!
何処かの作家さんが ライドバトルをメインとしたコミカライズしてくれないかなぁ?
小説は小説で推理物というかミステリー物ですが、バトルメインのも読みたいのだぁ!

昨日、2:45分ごろ 
各地でベル(もしくは自治体による)が鳴ったそうです。
東日本大震災から2年。早期の住居・物資関係の充実と心身の快復を願います。
[ 2013/03/12 20:38 ] 総合サブカル | TB(0) | CM(0)

労働に暗雲  後半はブロ友宛告知?

本日より、アルバイトとして去年8頭~9月末まで派遣で行っていた工場に勤務となりました。
私が(とうよりそれ以外させるな)やっていたシリコン塗りは板金の素材変更により、塗布が不要となってシリコンラインの方々も別の基板組み込みやネジ止といったライン作業、倉庫からの部品補充に回っているようでした。

派遣では9時から17時過ぎまででしたが、アルバイトという事で8時半から17時10分ごろ の規約に。
まぁ、自宅から自転車で10分ほどの距離なので、良しとしましょう……

で、新人(扱いにしてもらって)講習を聞いたりしました。


以下---追記に本題---
[ 2013/03/04 21:28 ] 雑記とか・・・ | TB(0) | CM(3)

Fate/Extra 一応の攻略?

今夜、というか今さきほど PSPのFate/Extraを攻略しました。
7回戦の決戦時で 赤セイバーがレベル42の筋力・耐久A 敏捷D 他ステEでした。

7回戦の決勝を2回ほどリトライして、攻略。
入念に装備とかを整えた後はラスボスを撃破 となりました。  一応、2週間で終わったのかな?

明日からは資金と一部装備、敵行動パネルを引き継いで、キャス狐ルートだぁ!

月末のExtra CCC とホライゾンpotableが発売される前には終わっておきたいなぁ
[ 2013/03/02 23:59 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)
◇プロフィール◇

リース・フェレス 

Author:リース・フェレス 
---☆生態☆---
関西在住の人生迷い猫
趣味=カテゴリー内容 です

☆ポケXY フレンドコード
【3840-6237-0535】
★艦これ--幌湾泊地 所属2013-12-11着

●●パズドラ●●
235458720 水リーダー

---★ブログ内容★---
日々の雑記を書いたり
ライトノベルの新刊情報とか
フィギュアのレビューもどきとか、まれに素人プラモ製作も…

◇リンクフリーです◇

「©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。 」  

ブロとも申請フォーム
○ Twitter ○
○ カレンダー ○
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク


