武装神姫とか色々な雑記ブログですが、一時休止中です……
2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06

5月28日の収穫品


5月の28日 朝から出かけてました。2か月ぶりに知り合いと会うので、少し早く出て日本橋のソフマップへアルトレーネさんをお迎えしに行ってました。レー姉さん お迎えの経緯

レーネさんとは別に その日に購入した品々

        マンガ

EIGHTH 2 (ガンガンコミックスJOKER)EIGHTH 2 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/05/22)
河内 和泉

商品詳細を見る


   ライトノベル

アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(3)  貧乏姉妹の驚愕 (富士見ドラゴン・ブック)アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(3) 貧乏姉妹の驚愕 (富士見ドラゴン・ブック)
(2010/05/20)
丹藤 武敏F.E.A.R.

商品詳細を見る


ドラゴンクライシス! 11 マジックタイム (集英社スーパーダッシュ文庫)ドラゴンクライシス! 11 マジックタイム (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2010/05/25)
城崎 火也

商品詳細を見る


パパのいうことを聞きなさい! 3 (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! 3 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2010/05/25)
松 智洋

商品詳細を見る


   ハードカバー

半分の月がのぼる空〈下〉半分の月がのぼる空〈下〉
(2010/05)
橋本 紡

商品詳細を見る


こんな所ですかね。

私個人的には6月の新刊は アリアンロッドサガの3巻と サガリプレイのデスマーチ2巻ぐらいですねぇ

明日は偶数月の奇数日なので何か更新するかもしれません。気長にお待ちください

[ 2010/05/31 21:55 ] ライトノベル関連 | TB(0) | CM(0)

色々と細部を変更しております


QRコードも追加いたしました。後はブックマークして頂ければ、外出時に新刊の数や発売日を忘れた時でも携帯から確認できます。それに伴い、携帯用のテンプレートもなるべく見やすいように変更したりしています。
ただいま、積本消化中 本当に面白い本って少し時間が経った頃に読み返したくなる。そういうものだと思いませんか?
[ 2010/05/31 19:46 ] 雑記とか・・・ | TB(0) | CM(0)

【アニメ】 迷い猫オーバーラン        第8話  迷い猫 抜いた


迷い猫オーバーラン 第8話 『迷い猫 抜いた』の感想ですが、今回もアニメオリジナル回となっておりました。
なので、原作との比較はナシってことで行きます


今回は何だかトーナメントの決勝戦から始まりました。「スーパーブロックス」(=ジェンガっぽい何か) のチャンピオンシップのようです。司会が叶絵(CV:堀江由衣)のため、凄くハイテンションな実況となっております。その影響からか千世付きの老執事が空気と化してました。今回はメイド分 多めです

参加者は 巧、家康、大吾朗、文乃、千世、希、夏帆、乙女さんの合計8名

一見シンプルに思えますが、ただブロックを抜いて積み重ねるだけではなく、抜いたブロックに書かれている指令を実行できなければ即座に失格というもの。その指令もハプニングイベント向けの内容となっているみたいです。
一番笑ったのは 大吾朗の上半身裸にネクタイが… アッーー!
しかし、この決闘は仕組まれていたのであった。
1人目脱落、2人目といった中、イカサマが暴露されそうになって焦る悪代官2名w 3人目はブロックを抜かずに棄権しました。ゲームは進行し、悪代官2名の協力関係に亀裂が走り片方が脱落。
CMへ入る直前まで、司会のテンションはハイでした。

そして、後半戦 
孤軍となった悪代官は勝利の為にイカサマ発動、安全なブロックを尋ねるため、司令部へコンタクトを試みるが、司令部は何者かによって制圧されており制圧者の声帯模写での指示により、恥辱を味わうことになる悪代官…
そして、実況席がいつの間にか増員されてましたが、続行… 
事の発端は梅ノ森財閥が開発したゲームのテストプレイで優勝者は 『何でも欲しいモノを言って良い』 との事で、店の機材が故障して困っている巧を助けようと、参加を決意した文乃であった。

そして、回想シーン終了
安全そうなブロックにはエロ衣装の指示ばかり…  
そして、最後に優勝した者とは…?
そして、貰った賞品は何なのか…?

次回予告
メイド二人によるスーパーブロックス ですが、その指示内容が凄くメイドとしての愛を試されているような…
迷い猫オーバーラン 第9話 『迷い猫 泳いだ』

[ 2010/05/29 15:59 ] 総合サブカル | TB(0) | CM(0)

アルトレーネ お迎え その1


27日が誕生日でしたが、1日遅れの28日にアルトレーネをお迎え出来ました。
朝からソフマップへダッシュ しかし、生産の方が追いついていないのか、予約者の分も行きわたってないとの事。本日の一般分も未到着との事。そして、ガンダムズ(ガンプラ関連は2階へ移動)へ向かったんですが、こちらでは売り切れてしまったそうです。意気消沈して とらのあな へ向かったら、置いてありました 5000円です!定価は6800円ですが。でも、特典のヴォーダンヘルメが付いてないそうなので泣く泣く断念。
しかし、夕方に知人と一緒にソフマップ行ったら居ました。レーネさん
迷わず、レジへダッシュしましたよ

しかし、お迎えから日が経ったにもかかわらず、未だに箱の中でスリープ中です。


5/31 追記 お迎え式 決行!

IMG_0678.jpg
さて、レーネさんが誕生した経緯は KONAMI 公式 でも見ていただくとして(オイ
「この、L.Fは3日も待ったのだ!もう我慢出来ん!」←ただ、単にジックリと構ってやれる時間が取れなかったんです… orz

アルトレーネ 装備品一式 【素体含む】
IMG_0679.jpg
神姫では初の3段構成ではないでしょうか?
しかし、このボリュームなら定価6800円というのも納得できます

いざ、起動
[ 2010/05/28 20:19 ] 武装神姫 他  | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第968回「1年の中で何月が好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「1年の中で何月が好きですか?」です。みなさん、1年の中で何月が一番好きですか?水谷は11月が一番好きです!また、季節では秋が好きです。11月はちょっと寒くなる感じでいいですよね。また、文化祭があったりクリスマスなどのイベント前とい・..
トラックバックテーマ 第968回「1年の中で何月が好きですか?」



基本的に好きな季節はバラバラです。

穏やかな暖かさと、桜の綺麗な4月ごろも好きですし

夏真っ盛りで、コミケ行列に挑める8月も好きです (花火大会シーズンでもありますし、カラッと晴れるから良いとは思います)

鮮やかだった深緑が紅に、そして茶色へと変わってゆく10月も好きです。色々と美味しいのも秋ですし。

紅茶飲みながら寝ころんでラノベ読める1月も好きですw 

基本的に暑すぎなければ、どの時期でも良いんじゃ…  夏よりかはどっちかというと冬場のが好きですね。冬場は寒ければ、耐えるなり少し動けば温まりますが、夏場の暑いのはチョット耐えがたいですね 脱ぐわけにもいきませんし
裸になって何が(ry
夏場はべたつく体を起して登校しようとしても、駅までの道で結局汗かいちゃって、それで電車に乗ったら冷房で汗が冷えて風邪ひきやすいんですよねぇ 冬場は暖かい布団でゴロゴロニャー ってしてたいですけど、起きたら温度差で眼は覚めますし、外を歩いてても肌寒いのはピリッとしててちょうど良いと思うんですよ。
[ 2010/05/28 08:47 ] 雑記とか・・・ | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第967回「発売日は気にする?気にしない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「発売日は気にする?気にしない?」です。ゲームや本、新しい商品の発売日!並んで予約してまた並んで買いに行く、発売日は他のものを差し置いてまっすぐにそれを買いに行く!そんな人が私の周りにもたくさんいます。私はどちらかというと、∃..
トラックバックテーマ 第967回「発売日は気にする?気にしない?」



すさまじく、気にします。
ライトノベルやコミックなど早めに読んで、周囲に自慢するって事ではないんですが、旬なうちに買っておきたいのです。
その手のお店だとメッセージペーパーとか貰えたりもしますからねぇ

逆にプラモとかはあんまり気にしない場合もあります。雑誌の立ち読みやamazonで発売日見て「へぇ~ 新商品出るんだ」ぐらいのものです。基本的にガンプラは大概の家電量販店でも置いてたりしますからねぇ
[ 2010/05/25 19:42 ] 雑記とか・・・ | TB(0) | CM(4)

久々のネタ

紅茶とかで記事を書こうとしてたのがあるんですが、

頭痛、倦怠感、と言う名のモンスターから奇襲を受けまして、チョット行動不能です。

明日には全快したいかな。そうじゃないと書けないしw

5/25追記 完治いたしました! さて、記事書くかな

久々の紅茶記事ですよ~
IMG_0292.jpg
デジカメデータを整理してましたら、記事にし忘れてたのがあったので…
サントリーの【紅茶花伝】シリーズより季節限定のクリーミーいちご味です。
季節限定とありますが、飲んだのは去年の11月ごろだったかな。忘れてたなんて不覚です…
味としては満足できました。練乳と紅茶の味が程よく溶け合い、そこにイチゴの香りがほのかに漂う って感じです。ベタベタと甘すぎず以外にアッサリ目でした。今度、イチゴミルクに紅茶混ぜて、似たような味になるか実験してみようと思いますw


お次は 比較的最近のです。
IMG_0655.jpg
キリンの【午後の紅茶シリーズ】より、シトラス アイスティーです。
子どものころに飲んでみた レモンティーが凄く(糖分で)ベタベタしててそれ以来レモンティーは苦手なんですが、こういう柑橘系だとどうだろうか? とおもって買ってみました。
感想は うん 美味しいです。酸っぱすぎず、喉を通る時にスーッと柑橘系の香りがするので爽やかです。冷蔵庫でガッツリ冷やして、冷たいうちに一気に味わうのが良いかと
[ 2010/05/24 19:00 ] 雑記とか・・・ | TB(0) | CM(0)

【アニメ】 迷い猫オーバーラン        第7話  迷い猫 乗った

今回の【アニメ】迷い猫オーバーラン 第7話 「迷い猫 乗った」は色々な意味で凄いです…
妙に壮大な出だしから始まったのでチャンネル間違えて録画したのかと思いましたよ。
今回は原作と比較のしようがないのでご了承ください。


そして始まった グランブレイバー 第26話 「覚醒の光」……!?
てか、OP映像やや主題歌まで何だか別物に。

さて、イキナリ最終回チックな グランブレイバーですが、どう考えても主役メカのボイスが巧、家康、大吾朗です。凄まじいまでのサンラ○ズ臭がするんですが。
ラスボスっぽい強大な敵に立ち向かうのは3体(3人?)に加え、夏帆の登場機+小型戦艦内にオペレーターとして叶絵、司令官(博士)の乙女さん。

今回はストーリーが暴走しすぎてて凄まじいです。感想はあまり書きません。ご自身の眼でお確かめ下さい。

グランブレイバーの26話ラストに新たな敵の首領が3体とそのコアが…!?


次回予告では 今回の7話(26話)の意味が判明します。夢落ちよりかはマシかな…
しかし、メイドの2人も出演したかったのか!?


次回 迷い猫オーバーラン  第8話 迷い猫 抜いた
[ 2010/05/21 16:24 ] 総合サブカル | TB(0) | CM(0)
◇プロフィール◇

リース・フェレス 

Author:リース・フェレス 
---☆生態☆---
関西在住の人生迷い猫
趣味=カテゴリー内容 です

☆ポケXY フレンドコード
【3840-6237-0535】
★艦これ--幌湾泊地 所属2013-12-11着

●●パズドラ●●
235458720 水リーダー

---★ブログ内容★---
日々の雑記を書いたり
ライトノベルの新刊情報とか
フィギュアのレビューもどきとか、まれに素人プラモ製作も…

◇リンクフリーです◇

「©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。 」  

ブロとも申請フォーム
○ Twitter ○
○ カレンダー ○
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク