武装神姫とか色々な雑記ブログですが、一時休止中です……
2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆様、如何お過ごしでしょうか?

2009年も残り僅かとなりまして、2010年がスタンバっているような感じと言ったところでしょうか。
今年の我が家では、年越しそばではなく、年越しパスタでした。
ソバだと具材が天かすとワカメになるので、猛反対しました。
パスタなら香川県民も敵には回らないだろうか……?
うめぇ!
ベーコン、大根菜、タマネギのパスタでした。


さて、例年だと紅白など目もくれなかったであろうL.Fですが、今年は観ることになりました。
水樹奈々 水樹奈々 水樹奈々 大事なことなので3回も言いました。
声優が紅白出るとは…… (まぁ、歌うまいし 歌手よりも声優のが色んな歌い方できるんじゃ……?
BSではアニソン紅白なる、すさまじき番組が放送されているようですが、観れません。てか、映らない!
誰か、録画してたら貸して~
しかし、紅白始まったあたりにチラッとサイリウム(コンサート会場とかでファンが振ってる棒)が見えたんですが、まさかねぇ……  紅白会場でも振るのか……?

皆様、関西圏は冷え込むそうですが 良い年越しを。
さて、奈々さまが終わったら、撮り溜まったライダーWでも観るか
[ 2009/12/31 19:59 ] 雑記とか・・・ | TB(0) | CM(2)

和み注意!

http://blog.livedoor.com/blogdesign/cat/←癒されたい方はクリックだ
リアルで私を知っている一部の方は知っているとは思いますが、L.Fはネコ派です。
家ネコも好きですが、自由気ままな野良ネコも同じぐらい好きです。
でも、実家の事情でネコは飼えないんですよね……
しかし、犬も好きだったりします。小型犬よりもハスキーとか柴犬の方が好みです。
でも、ネコx犬も好きです。
犬に甘えるネコとか もう…………っ (以下、声にならない叫び)

でも、キツネとかウサギとかハムスターとか癒し系の小動物も大好きです。
襲われないのならトラだってOKです。でも、ライオンは無理!


動物は好きなんですけど、飼って愛でるより、見て愛でる方が好きです。
どんな命にも終りはあるから。それが供に時を過ごして来た生き物なら、余計に悲しくなってしまうからね。




さて、我が家の飼い犬(御歳12前後)に供物としてリンゴを与えたら賢狼様に進化するだろうか?w
[ 2009/12/27 23:21 ] 雑記とか・・・ | TB(0) | CM(0)

実弾の補充は完了だ!

来るなら来てみろショッカ 年末めっ!
定期券が昨日で切れました。夏休み前とかで切れたら日本橋に行くに行けないので(地元の駅から難波まで往復860円の費用なので)、禁断症状が出る場合があるんですよ。限定版デター  日橋? 行けないぉ って感じです。
しかし、本日は片道25分自転車で走り、河内長野駅にある【天牛堺書店】へ行ってきたんです。一般書店だけどライトノベルの品揃えも良いので、前からチョコチョコ通ってるんです。しかし、本日行ってみると駅に隣接したショッピングセンター内に【キャップ書店】がOPENしてたんです。こちらの書店は堺東駅隣接のダイエー内にもあり、同じくお世話になった事があります。てか、今のドラッグストアより少し前になりますが、バイトに志願して落ちたんですよ 堺東店。
まずは新店となる【キャップ書店】から捜索を始めましたが、本日発売となる 馬鹿とテストと召喚獣⑦は昨日で品切れとなってしまってたようです。残念
気を取り直して、駅への連絡通路を歩き、【天牛堺書店】へ行ってみるとバカテス置いてました。ヨッシャァ
しかし、【キャップ書店】では28日発売予定の超鋼女セーラの新刊が置いてあったので予定購入冊数をオーバーする結果になりましたが、購入しちゃいました。
しかし、問題点が
① 財布は上着の中に入れてきたのでカバン無し
② ①の理由により入れるべき場所は自転車のカゴぐらい
③ カゴに入れたら、痛むよねぇ
④ なら、ソバの配達みたいに腕からビニール袋を下げて帰れば?
 ってことで行きは良い良い、帰りは辛い(?)って結果となりました。
ライダーソング歌いながら必死の形相で自転車こいでくるのに加えて、腕から膨らんだ本屋のビニール袋ですよ。

☆以下は 収穫品~☆
Mr蒼崎  レビューの件なんですが、考えさせていただきます。
[ 2009/12/26 14:29 ] ライトノベル関連 | TB(0) | CM(2)

嬉しいことである

なんだか最近、ブログの訪問者数が増えてきているような気がします。
10月末に1000件突破したなぁ  って思ってらもう1400件もなってます。
作ってから放置とかやっつけ更新しかしてなかった時期が長かった本ブログですが、嬉しいものです。
しかし、蒼崎さんの1日の回転数には負けるなぁ  
ニコ動に載せてるからなのか レビューの魔力なのか……
謎だ
[ 2009/12/24 22:48 ] 雑記とか・・・ | TB(0) | CM(4)

今日って何かあったような……???

思い出せません。
まぁ、思い出せないってことはどうでもいい日だったんでしょう
最近の百均は色々置いてあったりするので眺めたりしてるだけでも、良い時間潰しになります。
無性にチョコが食べたくなったので百均で購入。
IMG_0417.jpg



screenbijou615.jpg
2年も昔になったんだねぇ
アレ? メカラアカイナミダガ・・・・・・
[ 2009/12/24 20:10 ] 雑記とか・・・ | TB(0) | CM(0)

---2010年 1月のライトノベル新刊情報---

冷凍食品にされちゃうよ…
「最近、冷え込む日が続いておりますが、皆様 如何お過ごしでしょうか?」
「このように寒い日や師走ということで忙しかったりもする時期ではありますが、暖房器具で温まりながら読書に精を出すとしましょうか」

「新作&人気作品の続巻などが盛り沢山だ! お年玉の貯蔵は充分か?」



以下の続きより 2009年12月末分 と 2010年 1月分の新刊情報となっております

※年末ということもあり、発売日などに大きな変更とかも有るかも知れません。
詳細などにつきましては各出版社の公式HPをご覧ください。

ライトノベルのクロニクル

髪リペ&一部素体パーツを差し替え
今回よりL.Fのアバターはこの子になります。
原型となった武装神姫に関しては少ししたら紹介記事をアップしようとは思っています。



今回はL.Fがライトノベルに染まったお話となります。
別名:染ま(る)リア(ル)戦記 と言っても良いでしょう
どの時期にどんなタイトルを購入したか といった内容なんですが、私もうろ覚えなので、必ずしも正しいとは……
ガンダム系は欲しくなったら買ってるので割愛させていただきます。
今年9月時点での蔵書リストは---こちら---になります。
IMG_0413.jpg

いつものL.Fらしからぬ文章量ですがゆっくりとお付き合いくださいませ (苦笑
[ 2009/12/12 13:04 ] ライトノベル関連 | TB(0) | CM(1)

始まりがあるからこその続き



ニコニコ動画 行き ※別窓で開きます

心が熱く燃え盛ります。
元祖があっての次世代でもある。
初代?イラネ とか言うのはどうかと思うね。


※発火現象にご注意を。

[ 2009/12/06 11:55 ] 雑記とか・・・ | TB(0) | CM(0)
◇プロフィール◇

リース・フェレス 

Author:リース・フェレス 
---☆生態☆---
関西在住の人生迷い猫
趣味=カテゴリー内容 です

☆ポケXY フレンドコード
【3840-6237-0535】
★艦これ--幌湾泊地 所属2013-12-11着

●●パズドラ●●
235458720 水リーダー

---★ブログ内容★---
日々の雑記を書いたり
ライトノベルの新刊情報とか
フィギュアのレビューもどきとか、まれに素人プラモ製作も…

◇リンクフリーです◇

「©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。 」  

ブロとも申請フォーム
○ Twitter ○
○ カレンダー ○
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク


