武装神姫とか色々な雑記ブログですが、一時休止中です……
2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09

脚が、脚がぁぁぁぁ  だが買い物ウマウマ

ぁ 手前2冊はコミックです

※Figma 泉こなたは本日の買い物対象外となります


上の二枚が本日の収穫+ゲット品となります。

え~ タイトルのような状態となった理由ですが 
原因1 革靴で難波駅から心斎橋ほどの距離を歩いたため
原因2 目的のフィギュア(ねんどろいど ぷち)が色んな店で売り切れだったりしたため 
まぁ、発売されてから結構時間が経ってるシリーズもあるから仕方ないか (それを探して歩き回ったのが最大原因)   
他にもK-Booksとかで中古小説とかコミックとかを吟味してたのも含むかも


              だが、後悔なんてしてない!


明日は1日中 メモオフ6やるから今日は寝る! 断固寝る!
クロエ先輩をメインに据えつつ……   駄目だ、クロエ会長以外のプレイ衝動が起きない!
[ 2009/08/27 20:54 ] 雑記とか・・・ | TB(0) | CM(0)

2009年 9月分の新刊情報 おまたせ~ (^・ω・^)ノ

そろそろ関西圏は涼しくなりつつありますが、油断ならないですねぇ…… 
お天道様はキマグレデスヨ?
夏コミ後の新刊を買いに行って所持金の危ない人も御財布と相談して買い過ぎには注意しましょう♪


☆発売日変更など 詳細は各出版者様の【公式HP】をご参照ください☆      
           うちのブログはあくまで目安程度にお使いください

夏期 オフ会終了  お疲れ様でした。

え~ 日曜日の晩はネカフェで過ごして月曜の昼ごろには自宅へ帰還したんですが、はしゃぎ過ぎたのか疲労でバタリ 火曜、水曜は夏風邪みたいだったので大人しくしてました。連絡忘れててゴメン
以下オフ会の内容を

もはや何のソフトなんだか・・・

新作のGジェネウォーズですが、楽しいと言えば楽しい部類には入るのですが 不満点もあります。
一般量産機の性能が少し高め
ザクⅡのHPは約7600前後だったのが8700ぐらいにまで上昇
ジムクゥエルはHPが約1万になってます。  アレ……?

他には アナザー(宇宙世紀以降のガンダム作品=Vガンダムより後の作品)に重点を置きました とのことだったんですが、シナリオがばっさりカットされてたりしてます。GガンダムやXが3ステージしかないとは何事だ!GジェネFを見習えと言うに!
他 ありそうで出ない機体や原作キャラも居ます…… 
みんな大好き グゥレイトォをヴェルデバスターに乗せたかったのに…
トムクリさん 少し、頭冷やそうか・・・?
[ 2009/08/13 09:54 ] 雑記とか・・・ | TB(0) | CM(0)

月の雨 (1)

本作は大学の文化祭に出展した時の作品に少し、手を加えてあります。
全5ページを分けて掲載していく予定です。今回は2ページ目の前半部までです。
作品内に某GMと同じ名前が出てきますが、キニシナイヨウニネ……

他にも設定とかは色々あったんですが、うちの文章構成力じゃ妄想ダダ漏れになりそうなので控えさせていただきます。後日掲載するかも(?

【参考程度になら主人公の分ぐらいは】

得意火器はハンドガンとサブマシンガン ライフル関係も扱えるものの少し苦手
立場上は部隊指揮を任される事が多いものの、後方にいるよりも前線にいた方が状況に対応しやすいために最前線で見かける事も少なくない。照準させないことをモットーとしており、サブマシンガンでの牽制とハンドガンの確実性を武器とする。

以下 話の区切り方が変になってるかも知れませんが、スルー推奨です。
[ 2009/08/11 10:11 ] 創作小説 | TB(0) | CM(0)

Gジェネウォーズ 買いました

定期が明日で切れるので 発売日ゲットもかねて昨日は朝からソフマップへ吶喊してきました。
今作はGジェネスピリッツで実装されたサイズシステム(戦艦とかがMAP上で機体数マス分とかのアレです)に加えて ウォーズトリガー&ウォーズブレイク というシステムがあります。

トリガー:1stガンダムのジャブロー戦でアムロがシャアを撃墜する
ブレイク:トリガーで条件を満たすと何かが起こるそうです・・・
      (店頭デモで見たのは『ポケットの中の戦争』のサイクロプス隊がシャアの撤退を援護しに       来てました)
以下では購入より数時間で判明したトリガー&ブレイクを書いておきます。

※すごく、ゆっくりプレイ&こだわり派なので 参考にならない場合がございます  ご注意を
[ 2009/08/07 13:56 ] 雑記とか・・・ | TB(0) | CM(0)

☆☆【2009年度 夏期 ルミエギルド 関西オフ会】☆☆

この暑い時期の中、素材を集めるためにMH3を頑張っている猛者が日本に何名いるかは分かりませんが、ネトゲ住民にとっては稼ぎ時とも言える夏場。がっつり鍛えましょう!

さて、以前にG集会でちょろっとお伝えしたとは思いますが、この夏に関西でオフ会をしたく思います。
内容としてはお昼ごろから集まって、軽く昼食とか遊んだりとか、ブラブラと買い物したりを計画しております。日本橋散策希望の要望には出来る限りお応えします。案内するよ♪

【日時】
2009年 8月16日 11時~11時30分の間に集合

【場所】
大阪千日前のジュンク堂書店千日前店 前の広場
場所は申し訳ありませんが、各自で検索してください

【内容】
当日の各自の体調やテンションにより決めようとは思います。が、TRPGをやりたいとは思っています。プレイするゲーム名は「アリアンロッド」です。ゲームマスターはケイさんが経験者ということなのでお任せすることにしますが、どんなゲームか調べてから来ていただけると楽しめると思います。基本、ROに近いのでw

【所持金と解散時刻目安】
所持金は現地までの移動費を除いて最低でも四千円ほど持ってきていただきたいと思います。(突発的のな事態に備えて)
解散時刻は未定です。下手すると ネカフェにGO な場合もございます。翌日に用事があったり門限のある方は そちらをご優先ください。

【諸注意】
参加メンバーは関西圏、もしくはネカフェに泊まるのOKな方でお願いしたいです。あまりにも遠方からだとウチが とって~も 心配いたします。

参加メンバーは
リース (私です)
ケイさん (wizの)   ※ケイさんは出張で関西入り
みぃちゃん こと 御影さん
リンさん
キドさん こと 綺堂さん        となっております (8月4日現在)

☆☆☆参加希望の方は8月13日までにご連絡ください☆☆☆


参加を希望する方、質問等のある方はブログ内コメントやゲーム内、携帯へとご連絡ください。
5日でテストが終わるのでログインできそうです。 お待たせしました。
◇プロフィール◇

リース・フェレス 

Author:リース・フェレス 
---☆生態☆---
関西在住の人生迷い猫
趣味=カテゴリー内容 です

☆ポケXY フレンドコード
【3840-6237-0535】
★艦これ--幌湾泊地 所属2013-12-11着

●●パズドラ●●
235458720 水リーダー

---★ブログ内容★---
日々の雑記を書いたり
ライトノベルの新刊情報とか
フィギュアのレビューもどきとか、まれに素人プラモ製作も…

◇リンクフリーです◇

「©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。 」  

ブロとも申請フォーム
○ Twitter ○
○ カレンダー ○
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク