武装神姫とか色々な雑記ブログですが、一時休止中です……
2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 03


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新版ガンダム 完成 + これが最後の出撃(出勤)!

あと30分ほどしたら最後の仕事(本日付で派遣期間満了)へと赴きます。

今までは面倒だ、次探して辞めたい とか文句垂れ流しで続けてたんですが、2月前に『辞める』と言ったら 
【冷房の効きは緩いですが、棚入れ作業してるだけで3時間ほどが楽に済む区画】へ移動となりました。
出庫作業も元から居る方だけで十分なオーラなので、入庫に専念⇒楽に1日の作業時間が終わる と言った具合なので辞めるって言うんじゃなかったですよ  (神姫再始動で要るお金も増えるんでしょうし) 間が悪いなぁ

期間:::2014 3月半ばから 辞めたいと言いつつも、伸びて1年後の7月末日まで続けられました。
内容::::某会社 大阪物流センター(木材団地内)にて 医薬品の入庫、出庫作業
取り扱ってる薬は薬局向けと言うよりかはアンプルやツムラの大きいのとか 病院などの医療機関向けですね。

21時半あがりに野良猫観て帰るのも今日で終わり・・・・・・  って月末日だから遅くなるし、何時なのよ~!


先日、7月25日に発売された新生HG(Noは以前より通しの191) ガンダム
買ったのは良いのですが、自分用ではなく  仕事場でお世話になった方への贈答用 として造りました。 1st世代かもしれないので 細身になりすぎた今作はどうかな? と戦々恐々しながら組んでました。

仮組み段階
IMG_0803.jpg

IMG_0804.jpg
カメラは素材を生かしたクリアの下に銀シールを貼るか、常どおりオレンジ+黒縁のシールかで選択式。銀シール+カメラ部以外は筋彫りしてマーカーで・・・  微妙?

IMG_0805.jpg
腕部は旧HGUCよりモールドなどが追加され良さ気に

脚部も(略
IMG_0806.jpg
[ 2015/07/31 15:57 ] プラモデル製作日記 | TB(0) | CM(0)

展示用? ライトニング 完成

ぇ~ 出かける30分前だというのに、ブログ更新でございます。深夜に塗装終わって翌朝にエディオンへと展示依頼のために持ち込んできました(昨日の出勤前)

購入は去年11月の発売当初 なのに、本腰いれて製作に掛かったのは2月の末から といった具合のライトニングガンダム でございます。
F91を製作した際にも貰った スモークブラックのG30th初代 どうやら本来景品出ないみたいなのに! と感激したので、製品見本を目指そう・・・・・・ と素人が無駄に頑張って自爆した結果が  ↓↓↓

BWS(別売りバックパックは購入済み・未組み立て)
IMG_0574_20150313170443a2e.jpg    IMG_0575_20150313170553602.jpg
[ 2015/03/13 19:15 ] プラモデル製作日記 | TB(0) | CM(0)

オーヴェイン 完成  健康診断の結果???

昨夜から妙に風がきついので台風が接近してるみたいです。
明日は地元?の連れの方へ遊びに行って ミクのプロジェクトDIVA-Eを貸してもらいたいのに!
今日の昼前に隣室(父親の部屋)は終わるみたいです。 午後からは自分の部屋が始まりそうですが、その間は祖母の部屋に布団運んで寝る羽目に&PCがぁ! 
なので、画像の貼り付けは未だながらも、記事だけは書いておこうというねw

ブロ友の方や大学、中学時代の友人と日本橋を散策するのも楽しいのですが、ブックオフとかの良くある中古屋を何気なしに観たり、スーパーの食品売り場とかで『これどう? 美味しそうじゃない?←←買わないけど』といった具合にテンション上がったりと、無理に遠出しなくてもバカやったりして笑いあえる友人にはホント感謝してます。

健康診断の結果?が出たのですが、数値ばっかりでよくワカリマセン。
腎臓が若干弱め ぽい事を言われましたが、一回の検査では正確ではない事・設備的な問題もある と言われました。

素組から削るところ削ってスミ入れとか、パテ入れした LBX-オーヴェインです。
オレンジで塗ろうとした辺りもありますが、金+赤でやってみたらブロンズ? 茶色?な具合になってしまったので赤を足してオレンジっぽい茶色で塗っちゃいました。

しかし、プラモデルジャンルに手抜きしない 財団B 恐ろしいわぁ
[ 2013/06/19 08:05 ] プラモデル製作日記 | TB(0) | CM(2)

LBX オーヴェイン素組 と 改装スタート

え~と、朝の8時過ぎですけど、工務店の方がご到着しました……
自室と父親の部屋の床貼り直し? は1日ほどで終われば良いんですが、台所や風呂場の水回りが結構かかりそうとの事。
自室さえ終わってくれたらfigmaの開封式で写真撮ったり、履歴書もゆっくりと書けるんですがw

2日に日本橋で購入して来た ダン戦WARSのプラモデル 2つ目
恐竜+戦車がモチーフの オーヴェインです。
小隊の隊長機ですが、狙撃(砲戦)仕様です。 前線指揮と言うより後方支援ですね。

他の小隊機が定価1050円ですが、本機だけ1260円な定価です。まぁ、武装ボリュームからしたら妥当な値段かも知れません(装備バリエーションではドットフェイサーに負けますが)
[ 2013/06/17 08:24 ] プラモデル製作日記 | TB(0) | CM(0)

HG:ジェノアス 半組み

最近、天気予報での温度を観るたびに家族が 明日も暑くなる と言ってたりしますが、私からしたら(外に出歩いてる時間も長かったので)暑くないような気がするんですよね……  自転車とかで家に帰ったり、クーラーの効いてない場所へ行くとダラダラと流れ落ちていきますがw

土日の間に首元 と言うか右肩の妙な痛みをどうにか治しておかないと…

ジェノアスをノンビリと組んでました。 
コクピット周りが『フルメタルパニック』でASデザインをしてた人繋がりで レーバティンとかに見えてきます。

≪以下 各画像予定≫

画像は人体模型みたいに半分組んで、もう片方は中身が見えるように~ な感じですが、昔に こういう組み方したら削ればよく動く箇所が解りやすいよ! と教えてくれた友人がいたので。最近のは下手に手を入れずとも動きますし、失敗したら汚れますけどねw

ぁ、画像すらないのは 先月上旬のAGE-1の画像すら撮り終えてないからです。
取り終えて(先月分記事をすべて書いたら)撮って載せようかなぁ~ と…… スイマセン
[ 2012/08/17 22:12 ] プラモデル製作日記 | TB(0) | CM(0)

安い内に購入

昨日は大雨で朝から悩んでました。
図書館で借りてた本の返却日は昨日(でも、休館日)、そして今日は雨降り……

母親が送り盆の供え物も買うとかで車出してくれたので、同行~~

借りてたand読めなかったのを返して…… また借りました。
まかでみっくす を2~最終巻の9まで…

帰り際にはミドリ電化で絶賛☆投げ売り中 なガンダムAGEシリーズのプラモを購入。
出来は良いのに、本来のターゲット層が観てない からか、不人気です。プラモの出来は創りやすさと可動範囲の両立が丁度良いのに勿体無い

ジェノアスとゼダスを購入しても1000円!
盆休みの間は特に用事も無い? のでゆっくり作れそうです(素組+スミ入れ程度ですが)
[ 2012/08/15 22:29 ] プラモデル製作日記 | TB(0) | CM(1)

ダンプラ 一応完成

紙きれの量産に移る前に塗装し始めたりして  仕上がりました。

IMG_761.jpg
スミ入れ、つや消し、部分塗装に不要部分切除 ぐらいでしょうか? (相変わらず雑ですが…)

IMG_762.jpg
膝立ちは出来ますが、肩が引き出しにくいので武器の両手持ちはギリギリですね。

IMG_763.jpg
大分前に購入、放置してあったコトブキヤのM.S.G『サムライソード』を持たせてみたらサイズが合いました。
ロングランスやマチェットの類もこのシリーズには合いそうです。 でも、射撃武器がライフルやハンドガンだけって…  ミサイルランチャーぐらいつける発想は無いのでしょうか あの世界は


これだけだと、記事として物足りないので……


中2(ショタ腐w)の妹が描いたイラストを晒す!
技術でオリジナル時計を創る そうなのでそれ用のデザインだそうです。借りる許可は取りました(掲載までは聴いてません!)
IMG_20120419225328.jpg
良い時代になったモノです。 私の時代にこの手のイラストを課題の一環で描こうものなら、何らかのレッテル張りや奇異の視線で見られそうでしたが…  
でも、クラスでガンダムWの話題が(カッコよさor腐向け)流行ってたので今更感は有ります

妹の机周りを掃除(母親が片づけると全部ゴミ箱行きにされて揉めそうなので代わりに)することが極稀にあるんですが、×印の引かれた小説設定的な物を発見  3,4年後に黒歴史入りしそうですw
[ 2012/04/19 23:06 ] プラモデル製作日記 | TB(0) | CM(0)

はじめての だんぷら

mixiで登録している方がガンダムAGEプラモのパーツとダンボール戦機(LBX)をミックスしてるのを見て、若干興味持ったので昨日買ってみました。 
思えばプラモを買うのは10年8月の ジム改以来ですよ…

ガンダムのプラモ がガンプラなら ダンボール戦機のプラモは ダンプラとでも言えばいいのでしょうか?

IMG_752_20120417234725.jpg
主人公たちに敵対する組織が量産している機体の 早期発見・迎撃用カスタムらしいです。
アニメもあまり見たこと無いですので…  通常のはザクの意匠+リーオーカラーのようでした。

主人公やその仲間、ライバルの機体は発売されてるのに 他の一般普及機に該当する機体がないんですよ…
ガンダムとかの試作機って高性能な半面、不足のトラブルやパーツ調達に時間とコストがかかりますよね?
そういう点からみれば、ホビーバトル物ってワンオフ物のバーゲンセールのようです。 量産機にチューンしたのとかでも良いじゃない…

IMG_753_20120417234724.jpg
ランナーは5枚  HG系のガンプラに慣れた身からすれば物足りなさを覚えます (ターゲット層的には正しいのかも)

IMG_754_20120417234724.jpg
ただ、説明書は アルファベット+数字でなく、四肢各部の図形+数字なので探し辛い!
[ 2012/04/17 23:57 ] プラモデル製作日記 | TB(0) | CM(0)

ガシャポンとカードデッキ(ネグザ)

買ったので久々にガシャポンの画像でも載せてみる
IMG_716.jpg
デスティニー (ガシャポン戦士NEXT06弾より)

IMG_717.jpg
背面のアームは動かせるので、ビーム砲を引き出すことも。
アームパーツをバックパックの穴に差し込んで、空いたアームの穴にウイングを差し込むと動きが付けやすくなります。 ただし、対艦刀はともかく ビーム砲は保持パーツ=アームなので2個持ってる方なら出来るかも知れません。
IMG_718.jpg
アンタが悪いんだ! アンタが裏切るから!

お次は 同弾の ガンダムMK-Ⅴ
[ 2012/03/14 16:41 ] プラモデル製作日記 | TB(0) | CM(2)

ジム改(0083) 購入


本日は昼過ぎより日本橋へプラモを買いに…
ジム改(0083序盤でのバニング機の印象)がジョーシンで880円でした

HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
(2010/08/21)
バンダイ

商品詳細を見る


画像などは後日UPします

その後、家族と合流してスパワールドへ行って、ついさっき帰宅したばっかりなので疲れてますのでw
[ 2010/08/19 22:47 ] プラモデル製作日記 | TB(0) | CM(1)
◇プロフィール◇

リース・フェレス 

Author:リース・フェレス 
---☆生態☆---
関西在住の人生迷い猫
趣味=カテゴリー内容 です

☆ポケXY フレンドコード
【3840-6237-0535】
★艦これ--幌湾泊地 所属2013-12-11着

●●パズドラ●●
235458720 水リーダー

---★ブログ内容★---
日々の雑記を書いたり
ライトノベルの新刊情報とか
フィギュアのレビューもどきとか、まれに素人プラモ製作も…

◇リンクフリーです◇

「©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。 」  

ブロとも申請フォーム
○ Twitter ○
○ カレンダー ○
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク


