武装神姫とか色々な雑記ブログですが、一時休止中です……
2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 03


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(声にならない 歓喜の悲鳴)

leace_f

@breeze_cb @Pancake013 神姫の新型が出た? と思いましたが、3rd素体ですか?
07-26 23:40


ロボ娘のペーパークラフトを作っておられる方のツィートを読んでいて 『新 神姫素体並みに動かしたいねぇ』 私「3rdかな?」 ツィ主『今日のWFで神姫 再始動の告知が~云々』  ふぇ?

検索後  ↓↓↓

??? マジですか! https://t.co/b8xTKpfYgy
07-26 23:44



FAG(フレーム・アームズ・ガール)::: ゼルノグラードや他神姫の武装デザイン請負 他にはガンダムooでのメカデザを出掛けた 柳瀬パパンが フミカネさんとの合同誌に載せたイラスト(フレーム・アームズの美少女化?) が大元となり、コトブキヤより組み立てフィギュア? フィギュアプラモ? として発売されてます。

  【気になった点】
ジョイント企画は神姫の3.2mmと合いませんが、培われた技術が活きる (のかな?)

コナミの基準が厳しかったため、神姫は頑丈だった=再神姫は間接部がビス止めじゃないかも? 耐久性が怖い

髪とかの部分が軟質パーツなのかどうか  9月に出るらしい スティレットちゃんが ラプティアスな空気を纏ってるので試しに迎えてみようかな?

あと、オプション類 や武装面も気になりますが、プラモ=切り出しだから肌色塗料買わないと! それに価格もね!  


今後の予定 っぽい?
7月末日で14年3月から通ってた派遣の仕事を、一旦終わります。次の紹介待ち+充電期間(職探し)
8月1日は 関東から帰還する連れの家で PL花火観て
8月3日あたりに その連れたちと 伊勢へ日帰りで。
10日以降は 艦これの夏イベント海域に突撃

25日?27日がvita版 艦これ発売日 

9月には 時雨のフィギュア 買いに行ったり、前述のスティレットとか?
  下旬ごろには 京都の日帰り(伏見稲荷~清水近辺+錦市場)でのグルメレポ っぽいのとか

10月末ごろは 橿原神宮行ったり、大学の芸術祭を見に行ったり
11月5日からは なんばの高島屋 にてガンプラEXPOも開催されます(何で、他地域みたいにドーム会場じゃないんやろ???)

貯金(月の給料-家に入れた代の残り)が消し飛ぶよ やったねマスター!
[ 2015/07/27 03:38 ] 武装神姫 他  | TB(0) | CM(0)

神姫アニメ終了 と 永い家出

関西圏では 今夜でアニメの武装神姫が最終回を迎えます。
DVDやBDの7巻には未放映となる13話目が収録されるようです。どうなるやら…

まともに見たのは2話目まで あとはニコニコ動画でのまとめ系動画で観た限りですが(放送分は毎回録画予約してますよ?)感想としては……

バトルを嫌ってるのはマスターだけで 神姫側は(戦闘経験あるかは不明ですが)ポテンシャルも高いので、バトルにも十分対応できる というもの。
あの世界だと武装はデータ化されてて 展開後には一瞬で装着できる 様な感じの物。 なので、素体と別売りとはいかず非バトル派でも 一応武装は所有している と言った具合なんでしょうかね???

しかし、コナミの玩具部門が消滅したという噂まで(pixiv百科事典の フブキ弐型 とかの項目内にて)在るような現状… まさか、アニメの提供にコナミが無かったのは 
【ヒットしてもフィギュア生産が追い付かないから】 ではなく 【玩具部門が消滅してるから 提供たりえない】と言うことでしょうか……   折角、エストリルやジルリバーズ、フランベルジュにコルセスカ とデザインだけでも上がってる神姫達が居るのに 自然消滅は勿体無さすぎます!



※ 以下 グロでもR-18でも有りませんが、閲覧注意
[ 2012/12/27 20:45 ] 武装神姫 他  | TB(0) | CM(0)

は・ん・ば・い せよ! (※後半は愚痴多め)

今日は結構な運動量でした。
朝から友人を招いて雑談交じりで遊び、約束していた本を貸したら帰宅。
その後に、掃除や愚妹の忘れ物を持っていってから、ジョーシンへ
新・ととモノ が2800円
アイマス シャイニーフェスタが 2800円(予想では3500円程で売れて欲しかった)
合計 5600円を軍資金に 連れの待つ中百舌鳥方面へ  遅れに遅れて12時に分かれたのに、2時着(予想では1時半ごろ)となってしまいました。
初芝・中百舌鳥方面の中古ゲーム屋を物色。先々週ぐらいに在ったバトマス2(2300円という破格)が無くなっていました。もう持ってるだろ って?  布教用(染め)に決まっているじゃないですかw

連れはポケモンB2を購入。後々に他店を見ましたが、多くが3980だった事を考えると3580円で買えたのは良かったですね(ただし、レポート消去済みだったそうです orz)

別れたのが4時前でその後は地元へと戻ってきて和泉方面のミドリ、富田林のジョーシンや古市(古3980円)、ツタヤも周りましたが、中古の安価でバトマスは発見できず。
連れに頼んでポケモンの交換や情報提供を対価としてアマゾンでの代理購入を頼みましたよ……

昨日、インフルエンザの予防接種打ったのに、4時間半も出歩いて何やってるんだ私は!
[ 2012/11/08 23:59 ] 武装神姫 他  | TB(0) | CM(0)

接着剤 固まるまでが 不安です

本格的に寒くなり始め(大阪は曇り空だったのも有りますが…) 夜間も冷え込んできて長風呂30分でも温まりにくくなってきました。部屋はPCの熱も有ってか寒い! というには未だですが、外出時には(自転車なので)バイク用の手袋が必要に……

注文してた本が書店に入ったとのことで買いに行った際に、武装神姫 STRY DOG(ラノベ:ガガガ文庫)も買っておきました。
本当なら、先月末の日本橋に行った際にソフマップに置いてあったのに、買わなかったせいです>>>書店で注文
充填剤として入れた接着剤が完全硬化するまで読書タイムと行きましょうw

そろそろ、年末の掃除とは別に私物の取捨選択を強いられそうな予感がするので、一時の勢いで買った漫画とか、続刊が不明なのを売ろうかな~ と。

他にはアイマス シャイニーフェスタもセーブデータだけを残しておいて売ろうかと…
新・ととモノがジョーシンで2800円買い取りなので2つを売った金額でプラモかソフト、ラノベでも買うかも知れません。
買うならRPGかなぁ  空の軌跡SC か 碧の軌跡 か? どっちにしろそれぞれの前作を終えてからプレイし始めますけどね。年末年始にジックリ出来る方が…
[ 2012/11/06 21:28 ] 武装神姫 他  | TB(0) | CM(0)

アニメ 武装神姫 2話

関東では 3話目にしてオーメ組が登場して盛り上がってるかも知れませんが、関西では未だ2話なのでジックリ待つしかないですねぇ。

前回ラストでの謎の箱は ストラーフMk.2入り。 どうやら主人公の父親がモニターテストの抽選に出したのが当選してて、サプライズとばかりに引っ越し荷物の中に紛れ込ませてたそうです。場合によってはメンテやらスペース確保の兼ね合いもあるので、主人公はキレて良い……

てか、『武装』神姫はバトルしなくても武装の使い道は有りますが(副腕のパワーで整理整頓やトライクや飛行神姫は葉書の投函とか ね)

それに神姫バトルもスポーツ的な面では神姫の運動にもなりますし、買っても負けてもオーナーとの絆は深まりそうですよ? メダロットで言うと ロボトルですよ!

カラッと揚がる や ミキサーに落下……  ちょ、寒気がするよぉ

ハウリン&マオチャオ 登場  やっぱりキタエリの演技は安定してますし、まいちゃおの声を聞くとハラハラします 何だろう、好奇心旺盛な子猫が怪我しないかなぁ に近い感じ?

どっかの通販サイト 食材まで取り扱ってますよ。
神姫に味覚センサーが! こういうツール的な面も描写してくれると愛着がわきますねぇ。

まさかのヌメリ気&触手プレイが!  軟体生物は犠牲になったのだ……


アレですか? 今回の狙いはバトルだけが戦いではなく、15㎝の身には生活のサポートも戦い ですかね。
[ 2012/10/19 23:59 ] 武装神姫 他  | TB(0) | CM(0)

神姫アニメ 1話 関西圏では ようやくですよ

関西では MBS放送? で放送なので1週間遅れでの 本視聴となりましたが…

アニメ 武装神姫の第1話です!

冒頭の エウクランテ VS ストラーフMK.2のドッグファイトというか、空戦から始まります。
初見の人からすれば 1話から作り込んでるなぁ~ ぐらいかと思いますが、神姫を知ってる人間からすれば
あれ? ストラーフ型って基本運用は陸戦であって、ジャンプはすれど空戦って出来たっけ?ですよ…

他には主人公が小さい時から 白2と一緒に居る=アーンヴァルMK.2のロールアウトは大体2041年なので、劇中では2045年ぐらいかと……

武装の装着方法もバトマス2でのOPに見られる アーマー着脱方式ではなく、ISのようなデータ圧縮からの解凍装着っぽい転送方式です。
バトルも公園で始めるかと思えば、ムーンエンジェルにあったような3Dデータによる疑似空間展開式?ですね。

エウクランテはとばっちり系というか…… 頑張れ いくらライド向けのアップデートが無い世界 といっても去年時の大会で準優勝まで行った子が圧されるんじゃない!w

あと、ハムスター……  お前は一体、何なんだぁ!


フィギュアに始まり、コミック、ゲーム、オンラインゲーム、小説、電子書籍 と幅を広げ遂にアニメ化まで来た 武装神姫シリーズ  
知ってる人間としては 各媒体の時系列や世界観の繋がりとかが気にはなりますが、新参の方がちょっと食いついて離れる⇒⇒シリーズが下火と思われてしまう のは避けたいですねぇ。

横で視聴してた弟 「ダンボール戦k……?」 言うんじゃない!  あんな動力不明なトンデモアニメとごっちゃにしないでぇ!

2話は ハウリンにマオチャオ の2弾(ケモテック)コンビ 
3話は 公式HPの次回予告で見ましたが アーク&イーダのオーメストラーダ組かぁ…  声優の豪華さで初見参を食いつかせに来たか?!  まぁ、関西組なので来週に2話目視聴ですかな
[ 2012/10/13 21:30 ] 武装神姫 他  | TB(0) | CM(0)

武装神姫 スパロボ風?

今日の作業は散々でした。
4つ目の工程を塗ってくれる方(昨日で終了した方の代役)が来るなら、経験者かな?と少し期待してたんですが、素人さんでした。 しかも、厚塗りしてるせいでその根元の細かな隙間が隠せてないという……

おかげで、私の代わり(板金運ばざるを得なかったので)の人に最終検査役をしてもらう羽目に。
午後からは大雨と雷まで始まる始末… 荷運び用エレベーターの前が雨除けに資材入れ始める人と、外へ持っていく人たちでいつも以上にごった返しました。
昨日は168台 行けた板金も本日は17時までやっても108台という結果、月曜日に組み込みラインからの足りぬ要請が怖いです。

昨晩、夢の中で 武装神姫スパロボ風の同人ソフトをプレイしている?光景が浮かびました…

アイネス 重装型、高機動型にモードチェンジ可能
【スキル】 見切り 切払い 援護攻撃Lv2
【精神コマンド】 集中 努力 気合 祝福

レーネ アイネスと同様、チェンジ可能
【スキル】 ガード シールド防御 援護防御Lv2
【精神コマンド】 直感 幸運 鉄壁 愛    

リアル系運用(避けて削る)のアイネス スーパー系運用(耐えて、気力がたまれば大技)のレーネ とか…
他にもアーマーパージの出来るハウリンや スキル、精神の若干違う白にー、天ぺも居たような
何処かのサークルが創ってくれないかな???

前述のように雨に降られたりもしたので若干風邪気味の感が有ります。
知り合いと電話してる時でも ボーッとしてました。
ポケモンBW2で育成してリベンジされそうなので、育成再開しよう とか、フルメタアナザーの今後の展開だとか そんな具合で1時間も話していました。 話してる感覚は短いのに、時計を観たら orz

この前なんて、ガンダム稼動⇒⇒ジムの配備までの期間が短すぎ とか 1年戦争でジム量産するのって地球全土で造らないと短期間であそこまでの量産は無理(サラミスでの運用向け改修込みとか) ネタが尽きませんでした。
[ 2012/09/14 23:52 ] 武装神姫 他  | TB(0) | CM(0)

武装神姫 6周年  と近況報告?

昨日(9月7日)で 武装神姫が6周年目を迎えました。
去年の今頃はコナミミッドタウン店でのイベント&実況配信も有ったのですが、今年は無しのようです…
(というより、公式HPも仮死状態のようですし)

アニメ化に向けて TBSのサイトではチマチマと情報が出つつあるだけに、公式にも頑張ってほしい所ですよ。でもまぁ、私が神姫に染まる前の 09年10月以前 にも公式の仮死状態 はあったようなので、【力をためている】と見ることにします。


この1週間ほどは 月曜日にフルメタルパニック・アナザーの4巻を買ったので、職場での長休みに読んでます。
昼食を終えて、作業場に向かうと徐々に人が減り始めて、消灯されるんですが冷房は着いたままで薄暗いので寝てもよし、読書やゲームするもよしの良環境ですw 

2日に古本市場で買った スパロボZ の破界篇も帰宅してからポツポツとプレイ。
携帯機(PSP)でのスパロボはMX以来ですが、グラフィックや操作性など随分と進化したもんです。

昨日、シリコンも塗り終えて  と言うわけにはいかず、運んでくれてる人が体調不良で休んだのでその代役を…  そしてその後は倉庫から基板探したり、ダンボール潰したり でした。
倉庫で汗をかく(そして図書館に似て埃っぽい)、作業場で冷房によって冷える、⇒⇒また探しに旅立つ を繰り返した上にダンボールを潰してたのでちょっと、クシャミと鼻が酷いです。

まぁ、風邪薬飲んで寝るんですが、翌朝の仮面ライダーを観れるかどうかが不安ですわw
[ 2012/09/08 23:51 ] 武装神姫 他  | TB(0) | CM(0)

地元探訪 富田林・河内長野

本日から 仮面ライダー ガンバライドの05弾が稼働開始だそうです。
なんと、ヒーローカード(ユニットの様な感じ)で仮面ライダー真は出ないだろうなぁ と思ってましたが、遂にカード化ですよ YOUTUBEなどで各ライダーの変身シーン動画が有れば RXの次ぐらいに有る筈です。(微グロ注意

23日は朝から出かけてたんですが、用事がアッサリと片付いたので自転車を飛ばしてブラリ散策です。
カバンにはデジカメ入り お供はミズニーでお送りいたします

実家は 大阪府富田林市の寺池台と言うところにあるんですが、実家を時計の中心部とすると
12時の難波向きへ5分も歩けば狭山市に入り、逆方向に自転車を5分も漕げば河内長野、住所にある富田林中心部へは2,3時方向へ自転車で20分弱と言う辺鄙な場所です。

そして知り合いは 私の住所を堺or堺東 と誤解したままです。何度言えば……

まずは自転車で30分ほど行った先の 南海高野線 河内長野駅-周辺から
[ 2012/05/24 20:22 ] 武装神姫 他  | TB(0) | CM(0)

久々に製作関連です (発想元がアレですが)

今朝は家族が留守だったので食器とかを片付け終わった後はのんびりしてました。
履歴書量産してたら用紙が無くなったりで買いに行くのもなぁ  と。
キッズステーションで再放送してる『フルメタル・パニック』の6話 (父親との録画兼ね合いで断片的に)

あとは図書館でレンタルしてあったホビージャパン(11年9・10月号)をパラパラッと読んでました。
自己負担で買うでもなしにバックナンバーが読めますし、ガンプラの発売前テストショットなどは既出の情報ですが、作例やジオラマなどは未知の情報=新情報として楽しめますし、マブラヴ関連の情報も載ってて色々と製作欲や物欲を刺激されました。
電撃ホビーマガジンも フィギュア情報では楽しめそうですが、ホビージャパンのガンプラ情報や仮面ライダー立体物、他にも専門コーナー    どっちも甲乙つけがたい!(図書館にはホビージャパンだけですが)


所要時間、10分ほどで適当にメカ脚 っぽい物を
一応、図は鉛筆で描いてみたものの 私自身の画力が 『マイナス方向に振り切るぜ!』なレベルなので…… 有っても無くても一緒!
絵を描いてる知り合いはメカ物を描かなさそうですし
IMG_776.jpg

はい、やっつけ作業です!
プラ版切って、Wジョイントを1●にして単一ジョイントに変更。 それをセロテープで止めて形にしただけ
だって、形を見るための試作だし、透明プラ版は厚みが有るのしかないので切り出しに手間取りそうなのですよ
形状やサイズが決まったら、パテやプラ版、型取りしてボンド式 もありかもしれません。

理想としては踵近辺に蹴撃用のナイフっぽいのを取り付けたいなぁ と。
[ 2012/05/10 21:57 ] 武装神姫 他  | TB(0) | CM(0)
◇プロフィール◇

リース・フェレス 

Author:リース・フェレス 
---☆生態☆---
関西在住の人生迷い猫
趣味=カテゴリー内容 です

☆ポケXY フレンドコード
【3840-6237-0535】
★艦これ--幌湾泊地 所属2013-12-11着

●●パズドラ●●
235458720 水リーダー

---★ブログ内容★---
日々の雑記を書いたり
ライトノベルの新刊情報とか
フィギュアのレビューもどきとか、まれに素人プラモ製作も…

◇リンクフリーです◇

「©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。 」  

ブロとも申請フォーム
○ Twitter ○
○ カレンダー ○
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク


