fc2ブログ

 

武装神姫とか色々な雑記ブログですが、一時休止中です……
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

艦これ プレイ開始1周年記念の日に…

ケッコンカッコカリ

本日が艦これを プレイし始めて1周年なんですが、9日ごろに榛名(改二)が99を迎えましたので、役所(という名のオリョールBOSSw)へ行って指輪と書類をゲット。
どうせならと、幌筵サーバー1周年とプレイ開始に合わせたかったので・・・

去年の夏ごろに旧友から誘われたのですが、ネトゲはラグナロク・オンラインの印象(月額課金とか他諸々)のがあって と言い訳してましたが、去年の同日昼間に艦これのカードガムを見つけて (誘われてたっけ コレ) と思い出し、その日の夜にゲーム開始前には登録云々~ を済ませ、サーバー着任できるかな?と 5分ごとのリロードを繰り返してましたw

やはり、艦船の歴史(光人社とかの書籍)を知ると   ただ戦争があって多数の死傷者が出た  ではなく、空母1隻ごとにこういうった役職の方がいて(非戦闘員だと炊飯長や艦載機整備士、少年志願兵など)それらの大半が艦とともに消えたり、戦傷で亡くなったりと 具体的過ぎるほどに解りました。

8月の15日には 正午前にテレビの前で泣いてました。
それ以外だと やはりノンフィクションの書籍ですね。当時の体験や記憶、後世とは違い俯瞰視点(日本と米国の国力差の数値化とか艦隊数とか)のない状態で乗員一人一人がどのように軍務に臨んだか なども知れました。
天津風 君は頑張ったよ……(泣

他に カッコカリ したい艦娘は 五航戦、天津風、鈴谷&熊野 ヴェールヌイ、夕立ですね。
お嬢様艦隊 組むんだ…… ビスマルクも入れたいし、他にはシャルンホルストがクール系銀髪美人で実装されたら 泣きます(感涙で) 
艦これは5-3も過ぎて、一段落したといえるので? ポケモンとガンプラの方も再開したいかなぁ と。

3万ほどの資源で しおいちゃん(居401)狙って大型建造やぁ~~~!!
[ 2014/12/12 23:41 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)

新・世界樹を体験中

前回記事で、3DSLLをようやく購入できたと書きましたが、その日の晩には妹から充電アダプター(私のLite用じゃ不可)を借りて充電してました。試しにポケモンブラック2をプレイしてたんですがどうにも音質が悪いような気がするんです。 Liteも起動してブラックの同じ場所で音を聴き比べようと思います。

買った翌日(記事からは昨日)にはジョーシン行って体験版とかを観てましたが、キラータイトル以外はどうにもキャラゲー的なのが多いですよね……  PSPだとPS1時代のゲームも有料配信されてますがDS系列だとあまり無いですよね? メダロット2とかを移植して欲しい所ですよ!

ただ、体験版の容量とはいえDLがサクサク進み、あんまり時間は取られませんでした。
新・世界樹の迷宮 メダロット モンハン3 の体験版をダウンロード
特にモンハンは9月に新作の4が出る上にDSでの操作を身体に覚え込ませないと…

世界樹は3階の大広間を抜けようとすると 体験版はここで終了 のメッセージが…
ただ、その後も進めないだけでプレイは出来るので、資金は溜まるけどもレベル10までの制限なのでクエストやっても報酬経験値が意味をなさない と。
涼しくなる秋ごろに製品版買おうかな?

アルバイトは月火木勤務 の水金休みでしたが、明後日は土日の勤務 9:30~17:00までですよ!
来週は月火木曜日が休みです。

本音を言うと 絶対に土日祝を休ませてくれなさそうなので、9月半ばに大阪に戻ってくる連れと休みが噛み合わないかも→→連れの都合が解らないので と言ってしまってクビにされた悪夢がががが→→8月一杯で辞めるように言ってみようかな?どうせ、声が出ない とか言われてるし、倉庫整理も毎日移動品が有るでもないし……
[ 2013/07/18 23:59 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)

EXTRA CCC  大ショックです orz

この頃は春の陽気を感じられるほどに暖かく…… というより、若干寝苦しいほど暑くなった気がします。
暑さで寝れそうにない日は、夕方の内に寝ておこうか? と思うぐらいです。

前回記事の時点では 4戦目のカルナを倒せそうかな~?  ってあたりでしたが、3回ほど戦闘をリトライして何とか撃破出来ました。
槍から太陽ビーム出されたり、空から槍が墜ちてきたりと危険極まりない戦闘でしたが……

カルナを撃破後にいよいよ サクラ迷宮を脱出できると思ってたら……
バタバタと登場人物がお亡くなりに……  あまりの衝撃と展開にポカーン と放心状態でした。

今は ど、どうせ2週目もプレイするんだ の精神で気力をひねり出してプレイ中。
料理イベントでの フリーソフト君(仮)の勇姿を私は忘れないっ!

タイガークエストの水泳用品、入手は出来たのに突っ走り過ぎて渡すタイミング逃したなぁ…
[ 2013/04/05 21:52 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)

Fate/Extra 一応の攻略?

今夜、というか今さきほど PSPのFate/Extraを攻略しました。
7回戦の決戦時で 赤セイバーがレベル42の筋力・耐久A 敏捷D 他ステEでした。

7回戦の決勝を2回ほどリトライして、攻略。
入念に装備とかを整えた後はラスボスを撃破 となりました。  一応、2週間で終わったのかな?

明日からは資金と一部装備、敵行動パネルを引き継いで、キャス狐ルートだぁ!

月末のExtra CCC とホライゾンpotableが発売される前には終わっておきたいなぁ
[ 2013/03/02 23:59 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)

fate/ex 途中経過 と 物★欲

金曜日の晩から PSPのfate/extraをプレイしております。
時間が有れば、extraって具合ですね…

現在:3回戦目の2日目 ロリマスターの召喚して来たバーサーカー(の様なもの)を突破するための情報集め といった段階です。
サーヴァントは赤セイバーで。だって、子供が背伸びっぽくてドヤ顔可愛いんですよ もぅ!
でも、2週目はキャス狐さんで プレイしていくんだ。


今後の欲しいもの (一応:自己メモ代わり)
3/28 PSP境界線上のホライゾン
   PSP fate/extraCCC

何処かで中古 第2次スパロボZ 再生篇(破界篇は2月頭に2週目クリアが終わったので)
    俺の妹ポータブル 続編(前作と自動でセット らしいです)
   英雄伝説 空の軌跡 SC,3rd 蒼の軌跡 (軌跡シリーズはどれも途中で止まってます)

原因;長いRPGって1週で出来る限り取れるものは取って起きたくなる(どーせプレイするなら と)ので攻略情報を眺めながらやるので時間が ね……

3DSはスパロボUX と ポケモンX・Yぐらいしか欲しいのが無さそうなので、保留。

バイト代も自分用に6万円残るから残りが有る内に、さっさと『通勤のしやすい』場所で探そう。
それか正社員とか…  
まずは来月半ばまでの派遣をキッチリこなしてから考えよう。
3月の15日が弟の小学校卒業式でその日までの契約(試用)期間となっていますので。
[ 2013/02/19 21:33 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(2)

ボール投げの日

今日は朝から祖母との買い物(荷物持ち)で難波の問屋筋へと
急行に乗って朝9時過ぎには難波駅に着 と少し早い時間でした。

未だ道中の店も開いてなく、人通りも少なかったので(祖母に合わせてですが)スラスラと歩いて行けました。
でまぁ、問屋で買いものと言うか荷物持ちですが、問屋を出てからが問題です。
10時を過ぎたら、薬局群が開店してるので、見ながら移動なんです。薬品に限らず乾燥予防のクリームや歯磨き粉、のど飴などの菓子類 カイロやソックスなどの防寒用品 と多岐にわたるので、結構歩くだけでも時間がかかるのが帰り道の常です。
昼は近鉄百貨店をウロウロして仏壇のお供え物や、土産物を買って帰宅でしたが、2時半ごろには帰ったので家を出た時の予定よりも早かったです。(てか、荷が衣服と食料品--焼ハモ、漬物、洋菓子と合わせれない物が有ったため袋は小分けに……)


昨日、伝説ポケモン(特にワンダーブリッジのクレセリア)が移動に邪魔と言うか、忘れるのも困る ので捕獲へ
ギガスを除くレジ系 はホワイトをやってる知人からキーを入手していたので、4ヶ月後にその真価がw
デンリュウの電磁波⇒グライオンでスカイアッパーで削ってみねうち  相手は電気技ばかりだったので、楽に闘えました。ボールはハイパーが50個ほど……  アベニューの鑑定品やスタジアムの賞品で溜まってたんで丁度良いです。

3闘士も45のを捕獲 
クレセリアも捕獲
ラティオスも初見は登場タイミングが解らずにチャージビーム2発で誤って射殺⇒ロード後はゆっくり、ゆっくりと。
合計:120個以上はハイパーボール投げてた気がします。
チートでマスターボール量産して捕まえたりしてる小学生とか居るようですが、それじゃダメでしょw

欲を言うなら金・銀みたいな ぼんぐりから生産できる用途別のボールが欲しかった(ヘビーボールや
レベルボールなど)
[ 2012/11/16 20:52 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)

思えば何割が…

昨日は夕方から豪雨に加え落雷
今朝は雹が降って晴れたり、土砂降たと思ったら止んで~ 落雷ったら、強風と異常気象のパレードですかな?

知人がポケモンBW2をプレイして、四天王を攻略&初回の殿堂入りを果たせたようです。
私のプレイ時間とは大違いです!
ザングース(覚えてる技が3つとも四天王に有効ですが、紙装甲&レベルでごり押せ)を渡した甲斐が有りました。
で、自分のソフトのプレイデータを見たらプレイ時間が 230時間ほどに

まぁ、廃人と呼ばれる方々は遺伝技(別種族の技や技マシンでも無理な技など)に拘ったり、特定のポケモンに打ち勝てるようなステータス配分… など凄まじいそうですが、自分にはとてもとてもw

230時間越えのデータも ポケウッドで失敗したり、卵を孵化させるために歩きまわったり、欲しいアイテムや技マシンの為にバトルサブウェイに挑んでみたり  それらが積み重なった時間ですからねぇ

しかし、各種伝説ポケモン(ブラックキュレムやコバルオン、レジ系)を放置したり、強化後の四天王にも挑んでなかったりと妙に抜けてます。
3段階進化する ポケモンの育成はステータスの伸びが楽しみで しょうがない!

[ 2012/11/14 19:48 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)

ポケモンBW2  BPを求めて

以前からポケモンの育成を飽きずに続けたりもしてますが、前作(B・W)と違ってストーリー上では入手できない技マシンも在ったりで、覚えさせたいなぁ って技がマシン技だった場合にはちょっと保留 と言う具合が続いて巻いた。
BPとはバトルサブウェイやPWTなどで入手できるポイントですが、今回では進化用アイテムにも交換できますし、PWTだと負けても各色のかけら(教え技に必要)なので、無駄になりません。
ダブルトレインで7勝の3BP か PWTで3勝(難)での1BP どちらが効率いいのかなぁ?
ってクダリに勝てないっ! また、20回戦ってからか!

でも、どれだけ難しくても一度に入手できるポイントはたかが知れてるので……
めざパ とか大爆発の技マシンまでどれだけかかるのか???


PSPではバトマス2をプレイ中
アニメ版の主人公がバトル回避の放任主義なのでちょっとイラッ☆
バトマスみたいにゲーセンで戦ってたら広がる輪 ってのもあるでしょうがぁ!

他にもDLC神姫で未お迎えの子も居るので、まだまだ終われそうにないですw
[ 2012/11/04 20:42 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)

Gジェネ オーバーワールド 一応順調に…

本日は朝から良く雨が降るなぁ とぼんやりしつつも平常運行でした。
歯医者行ったり、家族が居なかったので昼食をアレンジしながら作ってみたり部屋の家探しを兼ねて、掃除したり……

夕方からの土砂降りと言うか雷雨+強風には焦りましたが

Gジェネ オーバーワールド:C-EX ステージをクリア。
ブレイクするとデビル・ハイロゥ(DG細胞とエンジェルハイロゥの悪魔合体ver)によってテンションダウンとフィールドに出てる機体のHPが現在値の半分にされる  のが鬼畜過ぎました

しかも、デスアーミー軍団はターンごとに湧いてきますし、地味に強化されてる上にデスビースト(4脚の狙撃型)がぁぁぁぁ!  ザコのくせに遠距離狙撃とか勘弁! 滋味に当たりやすいし……

釘宮小隊(3名ですが ネーナ(ダブルオー)、カチュア(Gジェネオリ)、トゥインク(スカルハート))を検討中。
あとは某有名過ぎた ダブルオーMADを再現するかのごとく 貧乏姫を育成中です。

ワタシ、マリナイスマイール ワタシ、マリナイスマイール ワタシ、マリナイスマイール 
[ 2012/10/17 21:21 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)

Gジェネ プレイ中

先週からほぼ1週間 Gジェネオーバーワールドをプレイしてます。
バッテリー充電の合間にポケモンや読書、部屋の整理などでしょうか…  すっかり駄目街道まっしぐらでございます。
(昨日と言うよりかは)4日の深夜帯に 【武装神姫 アニメ 第1回】が初放送となったようです。
TBSが関西圏で映るわけも無いので、MBSで来週11日の放送をwktkしながら待つしかない現状です。

で も 気になったので、OP映像と最初の3分ほどを動画サイトにて視聴……
戦闘シーンは バトマスでの2OPやムーンエンジェル終盤の様なステージが立体映像で構成されているような感じですね。  しかし、空戦型のエウクランテに追いつける黒2って…  いくら強化脚+フルアームズ準拠のブースター装備でもきついんじゃ???  

OP映像を観た後の感想:参戦神姫が詐欺な予感が アーク&イーダは中の人の人気込みで客寄せ効果が大きそうですがw

GジェネOW 上位10位(ユニット)
パイロット効果やOPでの能力アップも有りますが
ターンX クロスボーンx1改 ネオガンダム シナンジュ F90(混合装備) リボーンズガンダム ダブルオーライザー(最終決戦) ヘビーアームズ改 デスティニー ブレイヴ指揮官用

パイロットは ユリンが19で一位(XラウンダーMAX 機体補正なし)
刹那が12 ラーガンが33となってます。

ベルナデットが海賊MAXに加えて身軽を上げて行ってますが、避ける避ける。
ラーガンは高レベルになったら 真面目を消して 熟練、ベテラン、練達を習得させてテストエースパイロットに仕上げようと思ってます。他には本編に出れ(活躍でき)なかったキャラをスカウトしていこうかな~ と。

フェルトを父親の機体(アストレア)に乗せて暴れさせるんだ……
[ 2012/10/05 22:32 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)
◇プロフィール◇

リース・フェレス 

Author:リース・フェレス 
---☆生態☆---
関西在住の人生迷い猫
趣味=カテゴリー内容 です

☆ポケXY フレンドコード
【3840-6237-0535】
★艦これ--幌湾泊地 所属2013-12-11着

●●パズドラ●●
235458720 水リーダー

---★ブログ内容★---
日々の雑記を書いたり
ライトノベルの新刊情報とか
フィギュアのレビューもどきとか、まれに素人プラモ製作も…

◇リンクフリーです◇

「©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。 」  

ブロとも申請フォーム
○ Twitter ○
○ カレンダー ○
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク