武装神姫とか色々な雑記ブログですが、一時休止中です……
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

久々のログイン     あれ……?

前回の接続から半年近く経つ頃なのでラグナロクオンラインにログインしてみようと1dayチケットでチャージしてログインしようとしました。
昔からやってた人間にはブラウザから開くのが凄く面倒に感じますよ…
長い長ーいクライアントパッチをダウンロードし終わって さぁ、ログイン! と言う所でダウンロードの99.9%の所で【問題が発生したため、このプラグラムは終了します】的なウィンドウメッセージが一部ハングル入りで表示されてしまいました。管理者権限持ちの父親のPCアカウントからログインを試みても一緒でした…

むぅ、6月半ばにPC周りが弄られて設定とかが変わっているからでしょうか?
半年間、無課金かログイン無 どちらでアカウントが消えるのか忘れたのでちょっと不安です…
でもそれなら、創ってから未使用の 別アカウントが残っているのは謎です

いざとなれば、ネカフェから という手段も

久々のログインが惨劇に…

このブログのカテゴリ内に(今では)更新されてないカテゴリが有ります。
ラグナロク関連です。昔はログインしないとって義務感も有ったのですが、モンハンなどリアルでも楽しいモノが増えると疎かになってしまい、気を抜いたら大型アップデートも有ってかウラシマ状態です。

先日も 「あぁ、前回から半年たったなぁ アカウント無事かな」 と確認の意味を込めてログイン。
慣れ親しんだ狩り場で頑張っていて違和感 

↓のスクリーンショットをご覧ください

screenbijou645.jpg
前回ログインした時のです (※今回とレベル・ステータスに変わりありません)

screenbijou660.jpg
今回のログイン時の一枚 赤枠内を見比べてみてください。
matk(魔法攻撃力)が以前だと杖装備で+15%だったのが、固定値となってしまい大幅にダウン。
何故か、被ダメの算出方法も変わっています…

泣いても良いですかね???

夏期 オフ会終了  お疲れ様でした。

え~ 日曜日の晩はネカフェで過ごして月曜の昼ごろには自宅へ帰還したんですが、はしゃぎ過ぎたのか疲労でバタリ 火曜、水曜は夏風邪みたいだったので大人しくしてました。連絡忘れててゴメン
以下オフ会の内容を

☆☆【2009年度 夏期 ルミエギルド 関西オフ会】☆☆

この暑い時期の中、素材を集めるためにMH3を頑張っている猛者が日本に何名いるかは分かりませんが、ネトゲ住民にとっては稼ぎ時とも言える夏場。がっつり鍛えましょう!

さて、以前にG集会でちょろっとお伝えしたとは思いますが、この夏に関西でオフ会をしたく思います。
内容としてはお昼ごろから集まって、軽く昼食とか遊んだりとか、ブラブラと買い物したりを計画しております。日本橋散策希望の要望には出来る限りお応えします。案内するよ♪

【日時】
2009年 8月16日 11時~11時30分の間に集合

【場所】
大阪千日前のジュンク堂書店千日前店 前の広場
場所は申し訳ありませんが、各自で検索してください

【内容】
当日の各自の体調やテンションにより決めようとは思います。が、TRPGをやりたいとは思っています。プレイするゲーム名は「アリアンロッド」です。ゲームマスターはケイさんが経験者ということなのでお任せすることにしますが、どんなゲームか調べてから来ていただけると楽しめると思います。基本、ROに近いのでw

【所持金と解散時刻目安】
所持金は現地までの移動費を除いて最低でも四千円ほど持ってきていただきたいと思います。(突発的のな事態に備えて)
解散時刻は未定です。下手すると ネカフェにGO な場合もございます。翌日に用事があったり門限のある方は そちらをご優先ください。

【諸注意】
参加メンバーは関西圏、もしくはネカフェに泊まるのOKな方でお願いしたいです。あまりにも遠方からだとウチが とって~も 心配いたします。

参加メンバーは
リース (私です)
ケイさん (wizの)   ※ケイさんは出張で関西入り
みぃちゃん こと 御影さん
リンさん
キドさん こと 綺堂さん        となっております (8月4日現在)

☆☆☆参加希望の方は8月13日までにご連絡ください☆☆☆


参加を希望する方、質問等のある方はブログ内コメントやゲーム内、携帯へとご連絡ください。
5日でテストが終わるのでログインできそうです。 お待たせしました。

マイキャラ紹介・改 その3

screenbijou644.jpg
AGIケミな三女です  極めて一般的なAGIタイプ  のはず
ホムは鳥さん の亜種型です
まぁ、お財布2号として生まれ 過去の歴史上、もっとも長く生きてるのですが このレベルです。
まぁ、お財布さんですし。
カートの中身はゴミと大量のsフードで埋まってます。
新アイテム? 新狩り場実装? そんなの知った事じゃないです!
ただ、己に課せられた役割と たま~に鳥さんと一緒に戦ったり それを愛でたりするぐらいですねぇ……
もしや、これこそが インフィニティーループ? (某アドベンチャーゲームより
目標装備の相場を眺め歩きながら、お手持ちお財布と相談する日々ですの
カイタイケド カッタラノコリスクナイナァ ドウシヨウカ……?

マイキャラ紹介・改 その2

screenbijou645.jpg
次女ですよ~
ちゃっかりしてますが、長女じゃなくて次女ですよ~

ウチの3姉妹の中で一番の稼ぎ頭になっちゃってます。過去の該当記事
一番下の子が安価で蒼石をガッポリ仕入れてきます。
次女が「マグヌス エクソシズム~」と詠唱して蒼石を使い、敵をバンバン浄化します。
敵からのドロップを三女が売りさばきます。
たまーに儲け分が長女の防具精錬費へと消えたりします。
基本  蒼石出費3 ドロップ売却額7or8 ぐらいの感じですねぇ
オーラになるには もうちょっと時間とやる気が 必要ですね

マイキャラ紹介・改 その1

screenbijou643.jpg

長女なんです
レベルが低くたって長女です!
抜けていますが、装備欄に+5イミューンマフラーが入ります。
目標としては フリッグサークレットとヴァルキリーシールドが欲しいところです。
ヴァル盾値下がりしないかな……
型はGXタイプなので硬いに越したこともないよね。

環境は人を変える(?

一番下のSSを撮った日時は気にしないでください。
気が向いたら時や、面白いキャラ名を見つけた時にしかSSを取らない性分なので……
(しかし、何だかんだで650枚近くSS溜まったなぁ~

先日のラグナロクで、とある方を別鯖より引っ張り込んで、まったりと会話していたところ 悪の組織にさらわれて改造人間の実験台にされたわけでもないのに、妙に引き締まったボディになっていたそうです。

「もう、下手に弄れないねぇ…」なんて思ったりもしました。

本人様曰く、お仕事が忙しいから頑張っている内に鍛えられたのかなぁ とのこと。
しかし、元気そうで良かったです

※諸事情によりSSを削除いたしました。

たまにはしんみりと

002.jpg

SSフォルダの中からお気に入りの一枚を・・・

春…それは日本の四季の中でも過ごしやすく、長い冬から解放された動植物にとっては待ち望んでいた季節でもある。(※花粉症の方を除く
そして次によく言われるのは《出会いと別れの季節》でもある。
学生にとっては進級によるクラス替えなどによって、親しい友人と別れたり、新しき友人も出来たりする事だってある。

《出会いと別れ》はリアルに限らず、MMORPGの世界でも例外ではない。
進学や就職 及びソレに伴っての生活環境の変化などによって簡単に変わってしまう。
多くの人々が集まって構成されるオンラインゲームの世界である以上、キャラの向こうに居るのは(余程の事がない限り)1人の人間である。永い人生において、ゲームやコミュニティといったものは一種の止まり木とも言えるのかもしれない……  だからこそ個のワガママや願望が相手の全を歪ませる原因となってはいけないのかも知れない。

もはや過去の亡霊に・・・

大学でのテストや4回生の方々を追い出しコンパで追い出しつつもw 3回生が終わりを告げました。ハヤイネ・・・ 
サークルでの毎年1月恒例のようにテストで瀕死、東大阪市民芸術祭で瀕死と グロッキー寸前と化しております・・・
で、昨日久々にラグナにINしてみたんですが、パッチとかで配置変更多すぎですよ
ME追い込み時の監禁場所とか言われてた ニブル村秘境が懐かしいです。(まぁ、沸くときには沸くので舐めてかからぬように)
さてと、シュウショク? クエルノ、ソレ? て感じなので古巣のROに軽く照準当てつつ 単位とって残りは遊ぶんよ(ぇ
◇プロフィール◇

リース・フェレス 

Author:リース・フェレス 
---☆生態☆---
関西在住の人生迷い猫
趣味=カテゴリー内容 です

☆ポケXY フレンドコード
【3840-6237-0535】
★艦これ--幌湾泊地 所属2013-12-11着

●●パズドラ●●
235458720 水リーダー

---★ブログ内容★---
日々の雑記を書いたり
ライトノベルの新刊情報とか
フィギュアのレビューもどきとか、まれに素人プラモ製作も…

◇リンクフリーです◇

「©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。 」  

ブロとも申請フォーム
○ Twitter ○
○ カレンダー ○
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク